--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/25.Mon

何故にゃおはんはアンニュイなのか?

時々聞かれることがあります。

何かといいますと。



眠そう? 

“なんでにゃおはんって、いつも眠そうなの?”



おぉ~。これは素朴な疑問ですね。



更にある人からは

“にゃおちゃんって、負け組顔だよね”

と言われたこともありました。



あると思います2       

「負け組~?」


なんか無理してますが、圧勝!という顔ではないのは確か。



時にはワイルドターキーなにゃおはんも見られるのですが、確かに眠そうな表情が多いかも。



あんにゅい? 

ここではにゃおはんを立てて、あえて“アンニュイ”と表現させていただきますが

にゃおはんは一体何故アンニュイなのでしょうか?



私なりに観察に観察を重ねた結果、一つの答えにたどりつきました。


にゃおはんのまつ毛 

このまつ毛・・・が原因ではなかろうか?


下向けに生えているまつ毛、わかりにくいかな?

それでは、別のアングルで。



にゃおはんのまつ毛2 

斜め下方向に向かって生えてるまつげが、アンニュイ感をかもし出しているのでは!

・・・と、私はふんでいるのです。






~お・ま・け~

ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

ペンネのラザニア風。食べ応えがありますよ~。

にゃお | Comments(8)
Comment
No title
たしかに・・・
他のニャンコには無いアンニュイ感・・・
これがにゃおはんの魅力だったのですね。
No title
私は そのアンニュイな
にゃおはんが大好きですっ!!

にゃおはん まつ毛長いね。
No title
うんうん。私もにゃおはんのその
アンニュイな表情がダイスキなんですよ☆

まつ毛長くていいなぁ・・・
私にもわけてほしい・・・
たしかに
このまつ毛がアンニュイな雰囲気を醸し出しているかも?

まっ、チャームポイントがあるのは素敵なコトでっせ~。


ウチのまめ兄は、常におめめパッチリビックリ顔状態で、
なんか落ち着きがなくて…(汗)。
コメント有難うございます!
こけももさん

ほかのにゃんこのまつ毛ってどうなってるのかなあ??

眠そうでアンニュイなのは良いのですが、あまり下に向かって生えていると目に傷がついたりしないのかな?って心配なんですよ・・・。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

アンニュイというか、眠そうというか微妙なんですけどね~。

そもそも、どこからがまつ毛なのかよくわからないのですが、多分このうにょ~っと伸びてるのはまつ毛なんだろうと勝手に解釈しています。
コメント有難うございます!
まめくろこさん

このまつ毛、長いのはいいんだけど、思いっきり下に向かって生えてるでしょ~?
カールしてたら、もっとパッチリお目目になるのかなあ?

あ、でもそうなると、アンニュイじゃなくなっちゃうね。
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうですね!
まめちゃんは、いっつもパッチリ可愛いお目目ですよね~。

にゃおはんも、まつ毛が違う風だったら、パッチリ路線でいけたのかな?


管理者のみに表示

