--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/27.Wed

やっぱり今日も、にゃおの粘り勝ち

朝は忙しい。

・・・のだけど、残念ながら我が家のにゃおはん。



「かっちゃん忙しそうだね。 ちょっと用事があるんだけど、後にするね」

などといった気遣いはナシ! ゼロ! なっすぃんぐ!

用事があれば、とにかく鳴くわけです。 そして鳴き方にも段階があって、まずは・・・。 

 

にゃおのおねだり1 

なぜかこちらに背中を向けたスタイルで。

哀れをさそう作戦なのか、鳴き声の合い間に・・・。

にゃおのおねだり2 

時々ちら見。

が、かっちゃんは忙しいので無視していると、今度は。

にゃおのおねだり3 

正攻法に作戦変更。

そうやね。頼みごとがある時は、ちゃんと人の目を見て言わないとね。

にゃおのおねだり4 

ちなみにこの時点で鳴き声はボリュームアップ!

それでも、“鳴けばなんとかなる”という悪しき前例を作ってはいけないので、相変わらず無視していると。

にゃおのおねだり5 

遂にはかっちゃんの視界に入りやすいように、ストーブの上にon!

こちらの様子を伺いつつ・・・

にゃおのおねだり6 

苦情が出るほどの大声で、鳴くわ、わめくわ、ブラックにゃおはんに大変身!



遂に根負けしたかっちゃん。

仕方なくにゃおに近づいたとたんにこの表情。



にゃおのおねだり7 

「ごはん? それとも遊ぶ?」

・・・新妻かっ!




~お・ま・け~

ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

海南鶏飯、つまりシンガポールチキンライスです!

 

にゃお | Comments(6)
Comment
No title
鳴けばかっちゃんが困ることを百も承知で
わざとやっているとしたら賢いね^^;

社宅の細かい事情は知らないにしても
鳴いたら何とかなるとは
気づいてるね。きっと・・・
にゃおはん、かわいいもんだよ(^。^)

うちなんて泣き叫ぶだけじゃなく、走り回ってワルサして…被害が増すけど、無視しちゃう♪
甘い顔してもらえるのは一人っ子の特権だよね(^_-)-☆
No title
にゃおはんはにそんな顔して鳴かれたら抱きしめたくなっちゃう!

うちは5匹に取り囲まれて大変だよ(^^;
コメント有難うございます!
ponchanさん

そうなんです。
壁の薄いこのアパート、最初の頃はにゃおが大声で鳴く度にすっ飛んでいったものです。
だから、鳴けばなんとかなるって思うようになったんでしょうね~。


今では大声で鳴き放題のにゃおはんです。


コメント有難うございます!
怪獣ママさん

そっか~。
一人っ子だから、ついつい甘やかしすぎちゃったかも。

2にゃんによる被害ってどんなの・・・?
それでも無視する怪獣ママさんって、すごい!
コメント有難うございます!
miumiuさん

なんというか、おねだり顔というか、哀れをさそうのが上手なんですよね。
ついほだされちゃうんですわ・・・。

5にゃんに囲まれる生活。
羨ましいなあ。
私も取り囲まれてみたい・・・。

管理者のみに表示

