--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/28.Thu

『なぜ、猫はあなたを見ると仰向けに転がるのか』

猫本 

『なぜ、猫はあなたを見ると仰向けに転がるのか?』

お気に入りの可愛い本です。

床に広げて読んでいたら、にゃおはんがやってきました。

猫本を読むにゃお1 

にゃおはん、こう見えてかなりの読書家。

かっちゃんが床で新聞や本を読んでいたら、てけてけとやって来て、新聞を踏んづけ・・・じゃなかった、一緒になって読みふけります。

きっと活字中毒なのでしょう。

猫本を読むにゃお2 

さすがに猫本だけあって、興味があるようですね。

猫本を読むにゃお3 

むむ? 真剣に見入っているページは・・・?

“年をとるとどうふるまうか” だって。

ぷぷっ、老後の心配か?

猫本を読むにゃお4 

「高齢者を敬いたまえ」

この本によると、にゃおはんはまだまだ年寄り扱いしないでいいみたいなので、敬わないことにしました。

っちゅ~か、顔怖いねん。

この本の内容はどれもふむふむ・・・と楽しく読むことができるのですが、ひとつ納得できないことが。

猫本を読むにゃお5 

猫は地震を予知できるですって!?

地震を予知できない猫 

我が家には、揺れがおさまってからのそ~っと起き出してくるやつがいるのですが

これ、予知した上での肝の据わった行動と解釈してよろしいでしょうか?




話は変わって。

お菓子の本 

せっかくお菓子の本を購入したので

紅茶クッキー 

一番簡単そうなのを作ってみました。

紅茶のクッキー。 サクサクした歯ざわりがくせになりそう・・・。

本2冊! 

で、結局この2冊も買っちゃったので、今夜はパスタ(&ワイン)・・・かな?

ぐふふふ。

 

にゃお | Comments(2)
Comment
No title
ども☆

『なぜ、そてつは私を見ても仰向けに転がらないのか?』
コメント有難うございます!
ますたぁさん

酷なようですが、事実をお知らせしなければなりませんv-406

ずばり、信頼関係がない! ということです。

あ、私の意見じゃなくて、あくまで本ではそういってますんで。あしからず・・・v-391

管理者のみに表示

