--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04.Thu

猫と過ごす節分

昨日は節分。 みなさん、大いに豆をまきまくりましましたか?

節分1 

うちにはこんなおつまみ用のミックスナッツしかない・・・。

さすがにこれでは、豆まきの代わりにならないだろうと

節分2  

節分用の豆を買ってきました。

節分3 

「こんな袋入り、邪道では・・・?」

 

固いことを言う猫だ。

 

と、豆まきのその前に。

 

節分4 

恵方巻! 

巻き方慣れてなくてこっ恥ずかしいのですが、ネギトロ、カニカマ、卵など好きな具ばかり。

節分5 

こんな変り種も・・・・。 はっきり言って食べにくいぞ!

節分6 

さ~て、今年の恵方は西南西。 

役に立つのか微妙な100均方位磁石で方向を特定して・・・と。

もぐもぐ もぐもぐ・・・。 ぐびぐび、ぐびぐび・・・。 (途中音声が乱れました)

 

その後はもちろん豆まき。

鬼はそと~!福はうち~!!と大暴れしていたら

節分7 

トラ柄ぱんちゅのにゃおはん びびって 猫ベッドにこもってしまいました。

この日にゃおはんは、レトルトで福はうち~!!

 

にゃお | Comments(10)
Comment
No title
出た、恵方巻き(笑)
昔は関西限定だったはずなのに、
最近は、各地に飛び火してますよね~(爆)
おんなじだぁ~
このミックスナッツ、ウチの社長が買ってきたのとおんなじだぁ!

って、酒のつまみかよ!v-217

自宅はちゃんと大豆のバラをまきました。

猫たちは豆を追いかけ、
あちこちへダッシュ。
可笑しかったです。

恵方巻き作ったのね。
すごいなぁ~。

で、途中のグビグビって?
たしか一気食いしなくちゃいけないって聞いたけど?
No title
恵方巻き作ったの~
さすが かっちゃん!!

アボカドの乗ったの美味しそう~
さすが(拍手)
恵方巻きを手作りですか!?
素晴らしいですね~(拍手)
いつもながら、そのマメさに尊敬です☆
No title
恵方巻き作ったんだ!!
私は、スーパーで買ってきちゃいました♪
納豆巻きとかは作ったことあるけど、太巻きはまだなんですよね・・・
来年挑戦しよっかな!
コメント有難うございます!
あめぶらさん


なんだか最近は全国で恵方巻を食べるようになりましたね。

でも実は、関西にいた頃、恵方巻を食べた記憶があまりないんですよね~。
食べだしたのはここ数年くらい・・・の気がします。

コメント有難うございます!
猫姫さん

猫姫さんの日記を読んで、社長が買われたのってどんなのかな~って思っていたのですが、同じでしたか!
お酒好きは同じものを選んでしまうのかしら??

恵方巻って1本黙って食べきらないといけないんだけど、とても無理!
途中グビグビするわ、話しかけるわで、邪道もいいとこでした。
コメント有難うございます!
うめ吉さん

恵方巻つくったのはいいんだけど、巻くのに慣れてなくて・・・。ご飯のバランスがいまいちでした。 また来年リベンジ!

アボガドのやつは、小さめにロールしたご飯の上にアボガドを乗せるのですが、欲張って具をたくさん入れた為にロールが大きくなってしまい、ものすごい大口あけて食べないといけなくなってしまいました。とほほ。
コメント有難うございます!
豆猫さん

普通の恵方巻に入っている具があまり好きではなかったので、いっそ自分の好きなのだけ入れちゃえ!と作ってみました。

でもまだまだ初心者。 ご飯の分量に偏りがあって、綺麗な丸になってませんね~。
練習しなくっちゃ!!
コメント有難うございます!
nyannyaさん

是非ぜひ来年は挑戦してみて!

・・・と勧めたものの、なかなか上手く巻けないんだよね。
練習したら上手くなるんだろうけど、普段太巻きって食べないもんね~。(というか、節分にしか食べないかも)

管理者のみに表示

