--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/10/23.Mon

ワニ化した猫?

 とある本によると、ワニは餌食を食べながら涙を流すらしい。

 さて、ここにワニでもないくせに、食べながら泣くやつがいる。「鳴く」ではなく、「泣く」。まさに涙をこぼすのである。

 ただし、毎食涙を流すのではない。美味しいもの、つまり大好きなレトルトや缶詰を食べる時だけ。実にわかりにくい写真だが、目頭が光っているのがわかりますか...?



 

光の反射ではなく、涙


 食べ始めると、みるみる涙があふれてくる。そして、ぎゅっ!と目をつむった瞬間、ふさふさの毛の上をぽろぽろと一粒の涙が転がっていくのである。以前ネコ好きの友人に話したけれど、「そんなんあるわけないや~ん」の一言で一蹴された。獣医さんにも、「ネコって美味しかったら涙を流すんですねえ」としみじみ話したのだが、「それは聞いたことありませんねえ~」と言われ、それっきり。他のネコは泣かないのだろうか? 

 3ヶ月くらいの子猫の頃から缶詰を食べては泣いていた。ちなみに、缶詰には及ばないが結構好きな鰹節やカニかまを食べた時は、じんわりと潤む程度。涙は美味しさに比例するのかもしれない。
未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。