--/--/--.--


スポンサー広告
2006/12/02.Sat

上海へ行ってきた! 「これぞ上海!」編

 11/29から2泊3日で上海へ行ってきた。目的は、北京時代の友達と会うこと。現在北京在住の友達数人、そして北京から上海に引っ越した友達数人と上海で合流!ということになったのだ。

 まず最初の楽しみは、上海の空港から市内へと走るリニア。最高速度は何と430km! 対向車とすれ違う時、あまりに一瞬で何か影が過ぎ去ったようにしか見えない。(そしてガガっと大きく揺れて、ちょっとびびった)


車内には速度表示つき


 そして有名な外灘の夜景。


船もライトアップ




こちら側もきれい


 ところで。

 私が旅行中、ネコは夫と2人きり。それなりに楽しく過ごしていたようだ。

 夫がビールのアテに...と、燻製うずら卵を食べてようと袋を開けた途端、てててて...とやってきたネコ。仕方なく夫が1個与えたところ、口にくわえては落とし、落としてはくわえ...と、なかなか食べられない様子。あげく、うずら卵を転がして遊び始めたらしい。そしてしばらく後には、カリカリに乾燥したうずら卵は床に転がっていたそうな。


うずらで遊んで何が悪い?


未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

