--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/08.Fri

Happy Birthday!!

 本日は私の誕生日。晩御飯は外で食べようか...という話も出たが、そうなると、
 車で行く(公共交通機関がないもので...)→ どちらか一方しかお酒を飲めない → つまらん
 ということで、家で食べることに。


本日の献立

 メインは何にしようかと相談した結果、初めてのチーズフォンデュに挑戦。

 
 

鍋敷きはもちろん上海土産の農民画タイル


 ついでに前菜らしきものもちょこっと。


サーモンのタルタル アボガドクリーム添え


 さて、今日のケーキは夫が先日ケーキ屋さんに予約しておいてくれたもの。取りに行って「こちらでよろしいでしょうか?」と見せてもらった瞬間、噴出しそうになった。ホワイトチョコに書かれたメッセージは何と中国語。さすが、私のツボはバッチリ把握してますなあ。

 この中国語、夫がわざわざ紙に書いて店員さんに書き方まで説明してくれたらしい。が、中国語の簡体字というものは、初めて見る人にとっては、なんやよくわからへんもの。一文字だけ間違いが...。




「生日快楽」が「生日快に!」


 「楽」の簡体字が伝わりきらず、「糸」になってしまったらしい。惜しい!!(でも、あの簡体字から「糸」を連想するのもすごいと思う)

 ところで、晩御飯の用意でちょっと目を離すとこの始末...。




つまみぐい??

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。