--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/24.Sun

クリスマスイブ ネコの羨望のまなざし

 今日はクリスマスイブ。12月はじめから玄関ドアに飾っていたものは、ほとんど北京で買ったもの。(ただしリースの本体はかれこれ10数年前のもの...)


ツリーも買ってくれば良かった...


 今日はほとんど年賀状書きに追われて、結局ケーキを買いに行く暇もなく、おうちディナー。


グラスの横にあるのは、ビーズでできたサンタコースター。
母親からのプレゼントです。
 

 2人分なのに、このボリューム。ケーキを買わなくて良かったかも。 それにしても久しぶりのスパークリングワインの美味しいこと! これは最近注文した「ワイン頒布会」で送られてきたもので、今日の為にとっておきました。

 がつがつと熱いものから、ワインと共に胃に流し込み...。


クリスマスということで、一応鶏料理も少し。
(手前は関係のないホタテ)


 結局最初に食べるはずの前菜が最後に残り、ワインと共に「M1グランプリ」を見て、爆笑しながら完食!


前菜の生ハムとアスパラのカナッペ。
そしてカマンベールチーズ。


 私たちが食卓につくと、いつも駆け寄ってくるネコ。


お前ら、ええなあ


 そんな目をして見ていたので、今日はネコの食卓(?)にも美味しいものが並びました。






ランキングに参加しています。↑クリックしていただけるとうれしいです。

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。