--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/12/28.Thu

豚の角煮と小太りネコと

 相変わらずダラダラ寝そべるネコ。



無防備すぎる...



 そんなネコの下っ腹を眺めていたら、無性に豚の角煮が食べたくなった。で、早速作った。



とろとろの豚角煮



 ところで角煮というものは如何せん脂っこい。多めに作ってしまったので何か工夫しないと飽きてしまう...。というわけで考えてみました。



スライスしてからたっぷりの黒コショウをまぶし
カリカリガーリックを添えて





中華風クレープをつくって
スライスした角煮、ボイルしたえび、野菜などを包み北京ダック風に




 と、こんな風に何とか食べきりました。次回はもう少し少なめに作ろう...。



 ところでそもそものきっかけとなったネコよ。脂だらけの角煮を見て己の下っ腹を反省したまえ。




ヒトの脂肪見て我が脂肪落とせ?





ランキングに参加しています。↑クリックしていただけるとうれしいです。

未分類 | Comments(6)
Comment
Unknown
SyueFaさん
彼女と一緒に美味しい角煮を食べながら、良い年末年始を過ごしてくださいね!
お返事ありがとうございますm(_ _)m
こんにちは
ただいま角煮製作中でっす!
彼女と一緒に食べまっす

「有縁千里来相会 后会有期 相依為命」と
返事したら

ウルウルされちゃいました


またお邪魔させていただきます
Unknown
前世はマオちゃん
特にスライスして黒コショウをまぶしてからもう一度表面をカリッと焼いたら、脂っこさが少しぬけて美味しかったよ。
それにしてもネコのお腹...。あのたるんだお腹を見るたびに、こんな角煮のようなものが詰まっているに違いないと思ってしまうわ。
Unknown
こんばんは!そう 私も 豚の角煮には いつも 困ってました。
結局 冷凍にしたりで お蔵行きでした。これは グッドですね~ 次回 作ったら 早速 「この技」頂きます~。それにしても 美味しそうーーーーです。(++);
猫ちゃんの表情 素晴らしいーーーですわ~(@@)
ご質問の件です
SyueFaさん、初めまして。
ご質問の件ですが、多分「全ての良いことには必ず終わりがある、楽しいこともいつかは必ず終ってしまう」というような意味だったと思います。なので、ちょっと悲しい内容ですね。(もし間違ってたらごめんなさい!)
関係ない話ですが・・・
はじめまして、こんばんは。
「中国語」で検索していて辿り着きました(^-^)
今日、中国人の彼女から「天下没有不散的宴席!」と書かれた紙を渡されました。いったいどう訳せばいいのでしょうか?悲しい内容でしょうかハッピーなのでしょうか教えてください!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。