--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/11.Thu

ネコと楽しむ鏡開き

 今日1月11日は鏡開きをするものらしい。ならば一家円満を願って我が家でもやりましょか。(えせ鏡餅ですが)


 にゃおや、にゃおや、鏡開きですよ~。


 てってってっ(←にゃお、近づいてくる足音)


 ごんっ


 な、なんて乱暴な...。


体当たりされました



 ほ~らほら、中にはお餅がいっぱいや~。


 

どれどれ?




 お餅には興味を示さない。鏡開きなんか面白くないのね、と思った次の瞬間!



 

がぶっ
ひ、ひぇ~ 橙が~!!



 この罰当たりめが! ええい!その橙をよこさんかい!


 

橙はオレのもんや~!!
 


 ああ、橙丸かじり...。


 そもそも「橙」は、「木から落ちずに大きく実が育つことにあやかり、代々家が大きく栄えるように願った縁起物」らしい。
 我が家には歯型だらけの橙が転がっております。とほほ。

 


ランキングに参加しています。↑1日1回 クリックしていただけると、励みになります!!

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

