--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/15.Mon

もぐもぐネタを2つ

突然ですが。

グラタンってご飯のおかずになると思いますか?




あると思います1 

「ごはんにグラタン・・・」






あると思います2 

「あると思います!」






ぶぅ~!

かっちゃんの中では ナシです。






晩御飯のおかずにはなりにくい、でも時々むしょうに食べたくなるグラタン。

こういうのは、1人分しか作らなくていいときに食べるに限ります! 

というわけで・・・。






グラタン1 

冷蔵庫の中にあるもので・・・






グラタン2 

こんがり

(2~3人前くらい一気食い)






ところで。

ワインとパスタをお腹いっぱい飲み食いしたい週末ってありませんか?






あると思います3 

「ワインとパスタ・・・」






あると思います4 

「あると思います!」






ぴんぽ~ん!

というわけで、ボロネーゼソースを作ってみました。






パスタ1 

野菜をみじん切りにして・・・
(あ、フードプロセッサーを使ってます)






パスタ2 

こんな感じになるまで じっくり炒めて・・・






パスタ3 

牛肉を投入!

(市販のひき肉は脂っこくなるので、好みの部位をフープロで細かくしました)






お肉がぽろぽろになったら






パスタ4 

赤ワインを入れて煮詰めます






パスタ5 

トマトをぐにゅっと握りつぶして投入! コンソメキューブとお水もね。






パスタ6 

ことこと ことこと 煮込んだソースに バターをひとかけら






パスタ7 

重い赤ワインによく合うんだな~

12ぐびぐび12



cooking | Comments(7)
Comment
あると思いますっ!
グラタンって、この時期は無性に食べたくなりますね。
たしかにご飯のおかずにはなりにくい。
炭水化物づくしになっちゃうもんね~v-389

ウチはたっぷり作って、主食&おかずとして
いただいています。

ワイン&パスタをたっぷり……
あると思います!

っていうか、かっちゃんはワインをたっぷりいきたいから
パスタはあくまでも「おつまみ」でしょ?v-413
NoTitle
ありです!

ご無沙汰しました。
やっと、ネットが開通しました。

ボロネーゼ、大大大好きです!!
あ、ワインも(笑)
NoTitle
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
NoTitle
グラタン、好きですが……
これをオカズに、ごはんを食べることは……
多分、ないだろうな~(笑)
食べるんだったら、グラタンのみですね。
ただ、我が家の場合、冷凍グラタンですが(爆)
NoTitle
グラタンは おかず(笑)

スパゲッティーのミートソース。
昨日 旦那が作ってくれた(笑)

ワイン呑みたかったけど 仕事だし
禁酒中だし。



今度 やってみよ。

NoTitle
やべぇ~うんまそぉ~♪
お腹がぐぅ~って叫んでるよ(T_T)
グラタンは主食だよねぇ~。
おかずにはならないよね。
でも。。。赤ワインにボロネーゼはアリです!!
コメント有難うございます!
グラタン。 やっぱりこれは単独のメニューみたいですね~。

赤ワインにボロネーゼ、あり!のご意見が多くてうれしいな~。
調子に乗ってまた飲んでしまいそう・・・。

管理者のみに表示

