--/--/--.--


スポンサー広告
2007/01/26.Fri

ネコの生活パターン

 最近のにゃおの行動はパターン化してきた。


 夜。

 まずは夫のベッドで仮眠をとる。
 → 夫に追い出されると、私の布団の中へ。


 布団に入ると、両前足をどっかと私の体にあずけてくる。前足を通して、5キロの重みが加わり、場所が悪ければ結構腰にくる。かわいいけど、つらい。つらいけど...かわいい。う~ん、ジレンマ。



 

夫に添い寝。
この寄り添いっぷりは、まだまだ序の口。




 で、10数分から長くて1時間以上布団の中で大イビキをかいた後、突然「行かなくては!」てな感じで立ち上がり、自分のベッドへ直行。そのまま朝まで快眠。



 そして朝。

 気配を感じて目を覚ますと...。




「お布団に入れてちょ~だい」




 ...見下ろされている。



 そのまま目覚ましが鳴るまで一緒にもう一眠り。目覚ましが鳴ってから、猫はもう二眠り。


1日1回 ↑クリックよろしくお願いします!!

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

