--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/05.Mon

ひょうたんに込める願い事は...?

 週末の旅行、最初の目的地は「大宰府天満宮」。その日はちょうど節分だったので、豆まき行事でも見に行きましょ、福をがっぽりいただきましょと、福岡空港に着いたその足で早速向かった。



 乗り継ぎもうまくいき、大宰府天満宮に着いた時は、まさに豆まき行事が始まらんとするところ。




福は~うちぃ~




 豆まきはものの数分であっさり終了。で、本来の予定では、そのまま天満宮をあとにして福岡市内で食事でも、ということだったのだが、ひょんなことから御祈祷してもらうことに...。
 寒さの中、御祈祷していただくこと約30分。足はしびれ、体は凍り、更にいただいたお神酒はひえっ冷え。うう...有難いんやけど、辛かった。



 ところで、大宰府天満宮から御札やら色々いただいた。 うきうきと机に並べていると、早速興味を示す奴がやってきた。



 

なんや、有難いにおいがする~




 特に気に入っていたのは...。




ひょうたん!




 願い事を書いた紙をこのひょうたんに入れて飾っておくのだとか。願い事が色々ありすぎて、現在慎重に吟味中。(強欲な私...)




「家内安全」とか書いたら、猫の安全も含まれるのでしょうか?


 

1日1回 ↑クリックよろしくお願いします!!

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。