--/--/--.--


スポンサー広告
2008/12/17.Wed

にゃおの白マスク 誕生の秘密?

先日、猫の色についての可愛い記事を読みました。

一部を抜粋すると・・・




“なんでも猫の色というのは、体の上のほうからソースを垂らすようにしてついていくものらしい(参考文献:GAKKEN『うちの猫のキモチがわかる本 vol.23』)。 色のソースが上から垂れていって、完全に下に届く手前で止まると足の先だけが白いままになり、まるで靴下をはいているように見える状態になるのだそう。 色ソースの垂れ具合は左右対称ではないので、片側だけハイソックスになったりもするし、ソースが飛んで、離れた部分にブチがついたりすることもある。”

詳しい内容は→ コチラ






猫の色柄って、こんな風に決まるのか~。

ならば。






模様1 

にゃおはんの場合は?






模様2 

茶色のソースが上から垂れてきて・・・






模様3 

途中でとどまることなく どんどんどんどん






模様4 

あんよの先まで垂れていった・・・というわけか






ちなみにこの記事によると、

“しっぽや頭の上、鼻のまわりは色が強く出やすい部分”

・・・とのこと。






模様5 

確かに






模様6 

黒い






模様7 

かっちゃんの大好きな白マスク部分

茶色ソースが垂れなかったのね



 

にゃお | Comments(4)
Comment
NoTitle
↓コレ見たい映画なんですよ~
小学生の頃、江戸川乱歩が好きで読んでました!

うちはグレーと黒のソースが渦巻いちゃったのね。
この話なんかほのぼのとしていいね。
NoTitle
miumiuさんも、おっしゃってますが~、
ってことは、うちの場合も……
ソースが渦巻いて流れたわけか(笑)
でも、タカヤの場合、ソースがかかりすぎて……
その渦巻きが、つぶれちゃったのね(爆)
白マスク
そう言えば、うちの子も白マスクです♪
ここだけソースが垂れなかったんですね。

K20、笑えそうですね~♪♪
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!

そっか・・・。アメショはソースがはねたんじゃなくて、ぐるぐるマーブルみたいにうずまいて出来たんだね~。

白マスクといい、うずまきといい、この話を読んでから、一つ一つの模様が一層愛おしく思えるようになりました。

管理者のみに表示

