--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/18.Sun

夢、ゆめ、ユメ...寝た気がしない!

 突然ですが、私はほぼ毎日夢を見て、ひどい時には2本立て、3本立ての時もあります。



 ある時は、高山に旅行に行っている夢。
 郷土料理を出す居酒屋でいざお会計というとき、居酒屋のおばはんおばちゃんがお釣を堂々とちょろまかし、それに気付いた私が激怒! 激しいバトルの末、それでもお釣を出そうとしないおばはんおばちゃんに愛想を尽かし、その辺にあった小物を掴み取り「お釣の代わりや!」と店を後にした私。(中国で散々繰り返した買い物バトルの名残か...?)



 ある時は、弟が北朝鮮に拉致される夢。
 政府関係者から電話があり、弟が拉致されたことを知る。そのときの悲しみと言ったら...。もう、これから何十年も会うことが出来ないのだと、それはもう絶望的な悲しみだった。



 ある時は、食べてもいないカツ丼代を支払わされる夢。
 お役所仕事丸出しで、どっかの関係者からカツ丼代を払えと言われ、またしても私、激怒。が相手は「慣例ですから」の一点張り。(ま、結局最後まで払わなかったんだけど...)



 ...こうして振り返ってみると、なんだか怒ったり悲しんだりする夢が多いような。




 あ、でも新年早々見た夢はすごかった。東南アジアの島に遊びに行っている夢。
 海岸から少し離れた小島に夕日が射した瞬間、その小島の壁面が巨大なスフィンクス像となり、ものすごい金色の光に包まれる。今も鮮明に思い出すことができるが、それはすごい光景だった。(夢だけど)
 ただ、はっと気付けば満ち潮となって帰り道がない~!!というオチ付きだったけど...。



 ところで、人間だけでなく猫も夢を見るそうです。にゃおも眠りながら時々痙攣しているので、きっと夢を見ているのでしょう。



 

どんな夢をみているんだか...





 最後に、昨日見た夢。



 
にゃおと先日の野良猫、2匹とも飼っている夢でした
(しかも、どちらも小太りだった) 




 まったく寝た気がしません。


お陰さまで、じわじわランクが上がっています。
これからも1日1クリック、お願いします!!

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

