--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/23.Fri

何故わざわざそこに乗るのだ?

 これは、夫が北京から帰国する際にいただいたプレゼント(のようなものかな?)。




数量限定のモデルらしく、一応証明書なんぞもついている




 特に車に興味があるわけでもないけれど、せっかくなので飾っておくことに。
 ただ一つ不安が...。



 ふと見ると、いつもこんな状態。



 

窮屈そう...




 この棚は勉強机のちょうど反対側にあるのですが、背後で「ガタッ」と音がする度、車をけり落とすのではないかと内心びくびくしております。 



 ところで。
 最近観たDVDでよかったのが『かもめ食堂』
1回目観終った時には、「ふぅ~ん」という感じだけだったのですが、しばらくすると幸福感がじんわりと満ちてくる、そんな映画でした。

 その後観る観ないに関わらず、何度も何度も流しています。映画を流しておいて、その隣の部屋で勉強していても邪魔にならない、私にとってはまるでBGMのよう。映画が流れている部屋は幸せな空気で満ちていて、頑張る気力がわいてくることもあれば、やさしく慰められることもある、そんな不思議な力を持つ映画でした。

 いっそ、DVD買っちゃおうかな...。


お陰さまで、じわじわランクが上がっています。
これからも1日1クリック、お願いします!!

未分類 | Comments(4)
Comment
少しは成長してるかも
豆猫さん
うちの猫は子猫の頃よりはやんちゃ度合いがおさまり、あまり物を落とさなくなりました。今のところ、この車はまだ無事です。
「かもめ食堂」、豆猫さんもお好きなんですね。結局DVD、注文してしまいました。
ほんとに不思議~
前世はネコさん。
ほんとに猫って不思議なくらい狭い所が好きやねえ。この棚以外でも、なんでわざわざそこ?と思うようなところに、ぎりぎり飛び乗っています。
ほんとに!
この車には興味持たないですか?
我が家の猫はすごいいたずらっ子で
置いてあるもの全て、自分のおもちゃと思い
落とされてしまいます(泣)

『かもめ食堂』いいですよね~
私もあのまったりさが気に入ってます♪
面白いわ~
こんにちは 久しぶりのかきこです。
引越し後のネット環境がいまいちでしたが
最近は見放題ですので 早速 拝見させていただきました。
もー にゃおちゃんの行動に目 (@@)が釘づけ!!

それにしても どうしてか 窮屈系の場所が好きなのは 「前世がネコ」の私も はらはらします。
そういえば 昔 自分の部屋で 勉強机を広い部屋の隅に、わざわざ囲いのようにして 窮屈に置き、 我が城に ご満悦してた学生時代を思い出しました。。。

ネコに 帰りたい今日この頃(笑);

管理者のみに表示

