--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/07.Thu

帰ってきました

 昨日、旅から帰ってきました。今回の行き先は、憧れの「西表島」! そう、あの「イリオモテヤマネコ」の住む島です。 私の中での今回のテーマは「自然にはがいじめにされる旅」。 





マングローブの森をカヌーでゆらゆら






真っ青な海の中、魚とゆらゆら






そして島の自然を食べつくす(&飲みつくす)





 まさにテーマ通りの旅でした。旅の中身はまた追々...。




 さて、3泊4日、にゃおはきっちりお留守番してくれていました。 帰った直後はそうでもなかったのですが、その後は...。





甘えまくり!!
(ごめんよ、にゃお)





 とにかく無事旅が終わり、無事にゃおがお留守番を果たしてくれたことに一安心。





石垣島からの飛行機、後ろの席は椎名誠さんだった


ブログ一休み中もクリックして下さった方、ありがとうございます!

未分類 | Comments(6)
Comment
うちの猫も...
みーちゃんへ

毎日クリック、有難うございます!(そして心の傷の暴露まで...)
うちの猫も、イリオモテヤマネコの血を引いていると言えばなんとなくそんな気も...。結構似てるもんね。

15年間住んでいるというガイドさんでも、これまで2~3回だけ見たことがあるという話でした。(しかも普通の道路で)

いつか出会うために、西表島に通いたいくらい素晴らしい島でした!
イリオモテヤマネコ
お帰りなさい。
毎日クリックして、待ってました。

西表に行かれてたんですね。
イリオモテヤマネコ・・・。

昔飼ってた雑種の猫、くれた人が「これはイリオモテヤマネコの雑種だよ」と言ったのを家族全員で信じてました。
何気なく「昔飼ってた猫はイリオモテヤマネコの雑種で・・・」と職場で言ったところ、数年間からかわれた挙句、結婚式の披露宴で新婦の友人スピーチで披露されてしまいました。

しかも会場の大爆笑を見たにもかかわらず、うちのバカ弟は「あれ、イリオモテヤマネコやったって」と披露宴後言い放つ始末。
後に友人に件の猫の写真を見せたら、「・・・和猫やん」と一蹴されました。

あ、心の傷をこんなところで暴露してしまった。
意外と大丈夫かも
豆猫さん

ネコ本などにも書いてありましたが、ネコって意外とお留守番できるようです。ほとんど寝ているみたいだし...。

ただ、やっぱり旅行中ずーっと気になってしまいますねえ。

ミーちゃん、少しずつお留守番時間を延ばしていけば、慣れてくれるかも...。
驚きです!?
たった一人でお留守番!?
にゃお君、すばらしい~
やれば出来るんですね

ちなみに小心者の私はミーが来てから泊まりは1回だけ。
しかも午後から出かけ、翌日の午前中には帰ってくると言う
超ショート旅行でした
そのうち、私も挑戦してみます
ただいまです
豆猫さん

西表島は本当に文字通り自然の宝庫でした。素晴らしかったです!

で、にゃおのお留守番なのですが、実は正真正銘一匹でお留守番させてしまいました。(飼い主失格ですね...) キャットシッターさんも考えたのですが、多分怖がってそのほうが可哀想かも...と思い、一匹でのお留守番決行です!

今までにも何度か旅行の旅にお留守番したことがあり、1日、2日、3日...と徐々に期間を長くして慣れてもらいました。

暑さ寒さの厳しい季節は無理ですが、このくらいの気候なら4~5日頑張ってくれています。
お帰りなさい♪
自然の宝庫、「西表島」に行かれたんですね
詳しいレポ楽しみにしてます

気になるのは留守番中のにゃお君
キャットシッターさんにでも
面倒見てもらっていたんですか?

管理者のみに表示

