--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/10.Sun

西表の旅 その4

 西表島、3日目。 お宿から車で10分ほどの港からボートで出発してシュノーケリング。





向かった先は外離島の南の海





 海のど真ん中でボートを止め、ウェットスーツ、シュノーケル着用し、真っ青な海の中へ。





自然界にこんな色があるのかと思うくらいの
鮮やかなブルー





 古いサンゴの周りには波にたゆたう無数の魚。絵本『にじいろのさかな』のようなカラフルな魚もたくさん。




 しばらくして再び船に乗り、今度はもっと深いところへ。深い部分は青がどんどん濃くなって、このまま見ていたらその深さに吸い込まれそうで怖いくらい。そう思った次の瞬間、日の光がさぁ~っとさし込んできた。濃く暗い闇だった深い海は、一瞬にして鮮やかなブルーに変わり、魚までもキラキラとしている。 自分の呼吸の音だけを聴きながら、魚と同じリズムでゆ~らりゆらりと漂う心地よさ...。




 海から戻って、午後は自転車で島を走る。(ちなみに起伏の激しい島で自転車に乗っているのは観光客のみ)





ボロボロの自転車で坂を一気に下る






道の途中にはあちこちに無人のパイナップルやさん





 もわっとした暑さの中、自転車で走ると一気に汗だくになり、お部屋についている露天風呂で一休み。波の音を聞き、ビールを飲んで、だらりと過ごす。





お部屋の露天風呂(というか、プールみたい)
(まだお湯は入ってないけど)






 さて、その頃にゃおはと言うと...。





「せ~のっ」






バリッ





 多分たたみに穴を開けまくっていたはず。(一箇所、特にたたみがボロボロになっていました)




泡盛と野菜ジュースでカクテル作ってみたら、まずかった


ネコブログとはいえないけれど、1日1クリックしていただけるとうれしいです!

未分類 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。