--/--/--.--


スポンサー広告
2007/06/11.Mon

西表の旅 その5

 西表島最後の夜。晩御飯はお宿に隣接するダイニングバーで。(ちなみにここも、おそらく家族経営)




 海で泳いで自転車こいで、とにかくおなかぺこぺこ。 沖縄3日目にして初めて食べるゴーヤチャンプルー、すっかりお気に入りの海ぶどうを使ったサラダ、ラフテー(沖縄風豚の角煮)とゴーヤの餃子、ゴーヤのフリッター、グルクン揚げ、シマダコのお刺身、八重山そば、などなど...。そして気に入って2回も頼んだのが「アダン
の新芽の天ぷら」。竹の子の天ぷらに味が近いかも。




 
 ゆっくり時間をかけて、たっぷり飲んで食べるうちに、とっぷりと日が暮れて...。





夜のお宿の入り口

 一時雨が降ったものの、食事を終える頃には満点の星。 雨に濡れて少々冷たい芝生の上に2人転がり、しばらくぼーっと星をみる。 真っ暗な空にぎっしりと立体的に星がつまっていて、見ていると何となく守られているような、そんな感じ。




 こうして、西表島での3泊4日が無事終了。帰りの飛行機で思うはにゃおのことばかり...。





にゃおよ、頑張れ! もうすぐだ~!





 さて、家に到着し、4日ぶりのドキドキご対面。にゃおは玄関先まで来てくれるかな~??(先日の1泊の時は、ドアを開けたらそこまで来てくれていた)




 結果。





押入にいた





明日から通常猫ブログ!


ランキング、すこーしずつ回復中!
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(4)
Comment
ほんとに素晴らしかったです!
豆猫さん

コメント有難うございます!

西表島にいるだけで、自然からたくさんのパワーをもらった気がしました。
海も山も食べ物も、直接パワーとなって体にしみ込んでくるようです。

1年に1回はここに来てしっかり充電したいなあと思いました。(その度ににゃおはお留守番ですが...)

行きた~い!!
どのレポを見てもため息ばかりです。
日本じゃないみたい!
どの写真も迫力満点
私も絶対行きたい~~~

素敵なレポで楽しませてくれて
ありがとう
お留守番
梅花の母さん

猫だけでお留守番させるのって、本当に心配ですよね。今回は(今回も?)にゃおに頑張ってもらったのですが、無事でなによりです。

梅兄、花坊には悪いけど、少しずつお留守番時間を延ばしていけば、頑張ってくれるかも...。
羨ましい~!!
西表の旅、沖縄大好きの私は
とても楽しませていただいてます!!
おいしいものいっぱい!
素敵な景色がたくさん!!

行きたい~!!!
けど、その前に梅花に留守番は無理そうです・・。

ちゃんとお留守番していたにゃおタン☆
偉かったねぇ~^^

管理者のみに表示

