--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/13.Wed

ブラッシングデビュー

 長毛種の猫さんたちは頻繁にブラッシングをしてもらっているようだが、にゃおは祖父をして「毛を刈り込んでいるのか?」と言わしめた程の短毛種。 これまで全くブラッシングはしていなかった...のだけど、先日ケロケロした跡を見ると、毛玉らしきものが。




 というわけで、新しいブラシを購入し、この度めでたくブラッシングデビュー!!






おっ!! 食いつき、いいっすねえ~。





 嫌がるかと思いきや、予想外に積極的なにゃお。

 ただ、調子に乗ると。




 

怒られちゃいました





 力加減を間違わなければ。





いやぁ、もうごきげん ごきげん






ヒザの上からどきまへん
(いつまでブラッシングさせんねん?)





 このブラシの良い点は、ボタン一つで。





ブラシ部分が






引っ込んで、毛だけがほわっと取れるわけです





 飼い主も猫も大満足!




取れた毛を食べようとするので要注意!


ランキング、随分回復してきました。
1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(6)
Comment
便利ですよ
豆猫さん

便利なブラシだけあって、愛好者の方が多いのかも。ほんとに毛がごそっとまとめて取れる瞬間は、結構やみつきになるかも。
ありがとう♪
同じブラシの愛好者の方がいたんですね~
早速手に入れます!!
教えてくれてありがとうございます♪
便利ですよね!
Cheeさん、コメント有難うございます。
同じものを使ってらっしゃるとは。
これは本当に便利だし、ブラッシングが楽しくなりますねえ。
私も今まで何もしてなかったくせに、毎日欠かさずやってます!
同じの使ってます!!
はじめまして~。
いつもこっそり拝見してたんですが、
「これ、同じのだ~~~!」と狂喜。
思わず、トラックバックさせていただきました~。

このブラシ、めっちゃ便利ですよね。
にゃんずも気持ちいいみたいですが
ブラッシングするほうも、楽しくって必要以上にやっちゃってます。ふふ。

多分...
豆猫さん

ブラシ本体にメーカー名が書いていないので確かではないのですが、ネットで検索した所、多分「サワフジ」というメーカーのブラシだと思います。私はPETCITYで買いました。

http://item.rakuten.co.jp/andme/saw-a-qsb-19/" target=_blank>http://item.rakuten.co.jp/andme/saw-a-qsb-19/

Sサイズを使っているのですが、針金も細めでなかなか使いやすくおすすめです!
優れもの!!
これ、すごいですね
どこのメーカーの物か教えて欲しいです♪

我が家のミーはグローブでのブラッシングは大好きなのに
普通のブラシはなぜか嫌がります。
音が気に入らないのか
針金のようなブラシの歯が気に入らないのか・・・

にゃおくんのうっとりした顔と
この機能に私も使ってみたくなりました

管理者のみに表示

