--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/30.Sat

ハンストする猫

 好き嫌いが激しいのが、にゃおの欠点。レトルトは大好きだけど、カリカリはしぶしぶ食べている感じ。 最近は特にカリカリを残すようになり、遂には。





ハンガーストライキ!!
(ちんまり盛り付けたカリカリにも一切手を付けない)





 もしや、好き嫌いではなく体調が悪いのでは...と不安になってきたのだけど、ここでレトルトをあげると、「カリカリ残せばレトルトもらえる」という甘えた考えがあのちっこい頭に植え付けられるかもしれない。

 そこで、おかかをあげてみた。すると。





泣いてる...





 にゃおは大好きなレトルトを食べた後、必ず泣く。“鳴く”ではなく、ちゃんと涙を流すのです。ただ、おかかでは今まで泣いたことがなかったのに。





大粒の涙がキラリ





 ハンストしてただけに、おかかの美味さがしみたのか。





「おいしかってん...」





 
今日は土曜日 レトルトの日~!!


一気に90位台半ばまで!!
これからも1日1クリックお願いします!

未分類 | Comments(6)
Comment
そうなんです
泣くほど美味しかったのかと思うと、ついつい可愛そうになって好きなものを食べさせてあげたくなりますが、ほんとにここは豆猫さんのおっしゃる通り、心を鬼にしなければ!
でも、なんで泣くんやろ...?
泣いてる~!?
にゃおくんの涙が・・・
すご~~~い!
こんな涙を見せられては
飼い主としては甘くなってしまいますよね
でも、やっぱり厳しく
カリカリを食べるよう鬼にならなくては
びっくりしました
猫バカ1番さん

おかかで泣くなんて、ほんとに安上がりですよね。でもあんな大粒の涙を見てびっくりしました!
で、今もまた中途半端なハンストが続いて困っています。
もちろん
あめぶらさん

コメント有難うございます。
うちの猫はもちろん日本猫! アメショーなんて恐れ多いです~。
ところで、お察しの通り私は京都出身です。

これからも宜しくお願いします!
Unknown
どもども!
かつぶし食べて涙を流すなんて!!!
なんて安上がりな…(笑)
レトルトもカリカリも頻繁に種類を変えてるんだけど、ワガママに育てちゃったから当然って思ってそうなんですよね
Unknown
こんにちは、はじめまして!
当方のブログにご訪問いただき、ありがとうございます♪
「我が家のお猫様の優雅な日常」の管理人、あめぶらと申します♪
2日に一度程度の更新ですが、よろしかったら、また遊びにいらして下さいね♪
ところで、にゃおちゃんは‥‥日本猫?
それともアメショーのブラウン系?
方言からみて、大阪、もしくは関西圏のかたとお見受けいたしますが~♪

管理者のみに表示

