--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/08/22.Wed

こう暑いと猫も・・・

 薄着の人間ですらこれだけ暑いんだから、毛皮をまとったにゃおはさぞかし辛いはず。





あやうく踏むところでした





 にゃおさんや。少しは動かないと、ぽっちゃりに拍車がかかるよ。





「・・・・・」





 全くやる気なし!

 ならばこちらから、そのやる気を引き出してやろうやん!





お気に入りのジャンボねずみさん登場!






ささ、これで大いに遊ぶがいい!







 ・・・あれ?





「も、もうちょい・・・」





 何やってるん?





「届かへんやんかー!!!」





 ・・・お前と言うヤツは。




 ほなもう少し近くに置いてみましょ~か。





「むむっ」





 さぁ、これで遊んでくれるかな~? 続きはまた明日。




 ところで昨日は夫が出張だったので、一人ごはん。





トマトとチーズを刻んで作り置きのバジルペーストを混ぜるだけ






奥に何か写ってるって?
嫌やなあ、目の錯覚ちゃいますん?






未分類 | Comments(4)
Comment
コメントありがとうございます!
あめぶらさん

タカヤくん、蹴っ飛ばされたのね。ほんと、猫って「なんでそんなところにいるん~」という所で寝そべっているのでびっくりしますよね。 蹴られたタカヤくん、大丈夫でした?

きりっきりに冷えた白ワイン、さいこ~でした!
Unknown
あ~♪ パスタの向こうに、白ワイン~♪
やっぱり夏のワインは、キリッと冷やした白ですなぁ♪

しかし、にゃおちゃん、そこまで動くのが面倒なのか?!
ソレを不精と人はいう~♪

あ、ワタシ、床に落ちてたタカヤを蹴っ飛ばしたことがあります(爆)
だって、ドアのすぐそばで‥‥
にょ~んっとウナギになってるんだもの~~~!
蹴飛ばすまで、気がつかなかった‥‥(汗)
パスタ
miyayaさん

金曜日、一人ご飯なんだ。飲み物はもう用意できてるのね、きっと。

この冷たいパスタ、トマトは刻むだけ。チーズは家にクリームチーズしかなかったのだけど、それでもOKでした。あとはバジルペースト。
私はいつもこの分量で作ります。(上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピから~!)

☆バジリコペースト(A)
バジリコの葉 30g
ニンニク 1/2片
松の実 15g
ヴァージンオイル 3/4カップ
これをミキサーに入れて(うちはフードプロセッサー)混ぜてあとは塩コショウだけ。

茹であがったパスタを冷水で冷やして、上の材料を混ぜればOKです!


面倒だったら市販のパスタ用バジルソースでもいけるかな~? 今度試してみます!
Unknown
ワタシにはしっかりとあるものが見えますわ
1人ごはんの時はしっかり飲まなきゃイケませんことよ


ええっと・・・
料理しないんで質問なんですけど・・・
このパスタは切って混ぜるだけでできるんですか?
チーズはモツァレラを細かく???
冷たいパスタ?
金曜日、1人ごはんなんもんで・・・教えてちょ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。