--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/17.Mon

にゃお不満、そのわけは・・・

 
 あれれ? なんかふてくされた塊が・・・。





にゃおはん、背中が寂しいで





 どうしたん?





「ぼく、拗ねてんねん」





 ほぅ。 そらまたなんで?





「ぼくがいーひんのをいいことに、自分らばっかり美味しいもん食べて・・・」





 あぁ~、そうやったん・・・

 って、リモコン枕にしてるやん! 





 さて、にゃおの指摘どおり、昨日の晩御飯はもちろん。





まぐろ!
(お刺身の盛り付け、苦手なんです)





 漬け丼にお刺身。 で、当然・・・。





美味しいお酒
(予備の一本まで控えてます)





 で、食べた後はさくっと二次会へ・・・





チータラ食べ比べ withワイン





 東京に来て初めて「ナチュラルローソン」に入ったんですよ。で、そこで買ったチータラをつまみながら、防災番組を見て自らを戒めておりました。




 さて、「今日の東京日記」は。





タンタン麺
(食べる前に写真撮ればよかった)






中国人の手打ち麺が美味しいお店





 タンタン麺自体は思っていた辛さではなかったのでガッカリだったけど、夫が注文した上海焼きそば、これは美味しかった! 一口で中国時代を思い出す味。日本人向けの焼きそばとは全然違ってうれしかったな~。 次回は焼きそばを注文しよっと。
未分類 | Comments(3)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

幻の(?)コメント通り、にゃおにこっそり美味しいもん食べてました! 食べることが生きがいのにゃお。拗ねるのは当然かな~?

浅草、柴又、もちろん行く予定です! いっそ、はとバスにでも乗ってまわろうかな?



上海のYちゃん

もう、帰国直後から本場中国の味が恋しいよ~。食べたいものはキリがないけど、北京ダックとか、小龍包みとかメジャーなものから、3元くらいで食べられた麺とか、とにかく色々。
今回のタンタン麺は残念だったけど、別の場所でこの間食べたのは、「麻」の辛さがちゃんと残る本場の味だったよ。
タンタン麺!
麺の写真を見て、思わずコメントしちゃいます。
そうそう、日本に帰ると、やっぱり本場中国の中華が恋しくなるものなの???
はおめいちゃんは、何が食べたいのかな??
私はNちゃんがないけど、四川料理、特にタンタン麺が大好きなんだけど、何故か上海には四川料理レストランがすくないのよ…。
上海料理は甘いので、上海人は辛いのが苦手なのかも。
北京でたんまり食べておくんだった、と後悔。
今後も、東京の美味しい中華レストラン、探しておいてね!!
Unknown
実はね、昨日の日記を見ながら~♪
「にゃおは~ん!
 お母はん達、中トロ食べてまっせ~!」
って、書こうと思ったんやけど、眠くて~(爆)
寝ぼけて失礼なことを書いてはマズイんで……
今日に持ち越しました(笑)
やっぱりにゃおはん、拗ねておられますな♪

ところで、東京といえば~♪
寅さんの古里、浅草と柴又はいついくの~?

管理者のみに表示

