--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/13.Tue

今年最初の小龍包まつり~

そう言えば。




小龍包1 

しばらく小龍包を食べてないな・・・




というわけで、今年初めての小龍包まつり、開催です!






だらだらにゃお1 

にゃおは~ん だらだらしてないで 手伝ってよ






だらだらにゃお2 

「無理っ」






にゃおにきっぱり拒否されたので

一人でもくもくとこねたり伸ばしたり包んだり・・・






ショーロンポー2 

無事に蒸しあがりました






ショーロンポー3 

中には熱々のスープ 

火傷に注意!!






ちなみに今回のお供は




えびすっ! 

琥珀YEBISUでした~

cooking | Comments(5)
Comment
おいしそ~♪
見ているだけで口の中が・・・
小龍包食べた~い!!

毎度の事ながら
家で小龍包を作れるかっちゃんさんを尊敬します☆
No title
ぎゃー おいしそう~
小龍包も エビスも~~~~

おなかが空いて来ました・・・。


呑みたい~~~



御無沙汰しちゃっていまして すみませんでした・・・。


今年も 呑み会しましょうね♪
どうぞ よろしく…。
No title
この小龍包を見るたび、ああ美味しそうと思いつつ……
ワタシには、アツアツを食べるのは無理だな、と、涙を飲むのです(涙)
だってワタシは、ものすごい、猫舌……(笑)
No title
ども☆

あぁ、見ているだけでヨダレが..

あ、3/4にシルクヱビス発売ですYO
コメント有難うございます!
v-276豆猫さん

まだまだ素人の作る小龍包なんですよ・・・。
綺麗な薄い皮に包まれた小龍包を作れるようになれるまでがんばります!


v-276SALYさん

ふっふっふ。YEBISUに目がいっちゃう?

今年も是非是非飲み会しましょう!


v-276あめぶらさん

実は私も猫舌だったのですが、そんなの気にせずガンガン食べてます。
あち~!とか、うぎゃ~!とか叫びながら・・・。


v-276ますたぁ@じゅるっ..さん

そのよだれ、そてつちゃんにかけちゃダメですよ~。

シルクヱビス!? 早速調べました。春しか飲めないヱビスとは・・・楽しみだ~

管理者のみに表示

