--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/26.Wed

猫もお月見

 昨日は中秋の名月でした。





窓から撮った月
(星みたい・・・)





 そういえばこの夏、月や星が出るたびに、(前の)マンションのお庭でにゃおと涼んでいたものです。





この日も満月








  

最初こそ、そわそわするものの・・・






そのうち腰を落ち着けて、お月見状態





 で、芝でお尻が冷えてくると。






場所を変えてお月見続行





 私はというと、この頃にはあちこち蚊にかまれてもう限界なのでした。




 ところで今日、 『Mika's Favorite』のMikaさんからプレゼントが届きました!





カードも添えて!





 Mikaさんのブログ1周年を記念されてのプレゼント企画。プレゼントには外れてしまったのですが、なんと残念賞まで用意してくださったんです!






こんなに可愛い手作り巾着





 とても残念賞とは思えません。 お料理もお裁縫も何から何までパーフェクトのMikaさん! お裁縫はとても無理ですが、お料理は時々真似て作ってます。

 Mikaさん、有難うございました~!!!




 さて、「今日の東京日記」。





六本木近くで食べたラーメン





 「エビ入りワンタン麺」を頼んだんですが、一口食べた瞬間、「これ、ギョーザやろ!」と突っ込んでしまう味でした。




  
 
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます
豆猫さん

月の写真、結構何枚も失敗しました。こんなきらきらのではなく、もう少し風情があるのを撮りたかったんんですが・・・。

このお庭でのお月見も、しばらくできないなあと思いながら撮った写真です。
きれい~
月がきれいに撮れてますね~
私もデジカメで撮ったんですか
性能の違いか、もっと小さくしか写らなくて・・・

にゃお君のお月見、風情がありますね~
コメント有難うございます!
Mikaさん

実物よりステキだなんて、とんでもない! 一目見てすごく気に入ってしまいました。

有難うございます!!


あめぶらさん

そうそう、私も気にはなってたんですよ。飼い主さんによっては予防接種をしている人もいるとか?? 犬でなく、猫でも必要なのかな・・・?

にゃおはどちらかと言うと毛が短いので、蚊にさされやすかったらどうしよ~
Unknown
ベランダでお月見♪
優雅ですねぇ~、にゃおはん♪
しかし、ここで素朴な疑問……
猫って、蚊にかまれないんだろうか?
まぁ、よく考えたら、人間のほうがかまれやすいってことになるのかな~♪
なんたって、猫には毛皮があるわけで(笑)
あの毛をかきわけて皮膚に到達するのは、蚊だって、しんどいだろうし(爆)
Unknown
おおっ!!
実物よりステキに撮ってくれてありがとう~
嬉しい♪

猫ちゃんのお月見、絵になるわっ!!

管理者のみに表示

