--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/09/27.Thu

その「いちご煮」を返せ! その1

 引越し前、新たにダンボールを作る度に、その中に隠れるにゃお。「にゃお、どこ~?」と何度探しまくったことか。 ある時は・・・。





クローゼットの中でしばし食品入れになっていたダンボール






この中におりました・・・






「見つかったか・・・」





 大事に食べようと取っておいた青森土産の「いちご煮」





枕にしてるし・・・





 無理やりどかそうとしても。





「ここから動かへんからな!」





 ・・・と、このザマ。

 さて、どうやってにゃおから「いちご煮」を取り返したでしょうか?

 続きは明日。




 「今日の東京日記」は、これ。





東京ド~ム!!





 ええ、昨日行ってきたんですよ。中日-巨人戦を観に。




 ・・・行ったんですけどね。入れませんでした。立ち見でもええやん、と思われるかもしれませんが、一昨日立ち見で観た夫いわく、「アンチ巨人に、立ち見は辛い」とのこと。(つまり夫は二日連続観に行く気だったわけです)




 当日午後7:20から販売される内野のチケット目当てに行ったんですが、勿論売り切れ。立ち見は前が見えない可能性が高いとのこと。諦めて帰ってきました。(ま、中日負けたし観なくてよかったかも)




 
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
miumiuさん

そうそう、美味しそうなものは全部自分のものらしいわ・・・。
いちご煮の味が、わかるんか~い!?と突っ込みたいくらい。
Unknown
にゃおさん・・・食べ物を大事そうに抱えてるけど・・・
それは渡したくないってコト??
いちご煮もかつお節もチキンラーメンもにゃおさんのよね
コメント有難うございます!
あめぶらさん

引越し準備中のにゃおは、まさにダンボールジプシーと化してました。

チキンラーメン、見つかっちゃった! 両親からもらったんですけど、この年にして初めて食べたんですよ。結構濃厚でびっくり。 あめぶらさんも久しぶりにどう?


こけももさん

猫ってなんでこんなにダンボールに居心地良さげに収まるんでしょうねえ。

いちご煮。私もこのお土産をもらって初めて知りました。八戸あたりの郷土料理で、ウニとあわびのお吸い物という、豪華な一品なのですよ~。


miyayaさん

引越し準備中、何度「このまま梱包したろか!」と思ったことか・・・。

経理のおばちゃん、感動されてましたか! いやいや、うれしいな~。
スーパーはやっぱりサミットか・・・。色々広告比べてるんだけど、結局サミットに行っちゃうのよねえ。

ところで経理の"おばちゃん"じゃなくて、"おばはん"なの?
Unknown
にゃおはん、そのままこっそり箱に入ってれば
東京に来れたかも


おばはんにこのブログ見せてやったらね、
マグロの解体ショーの店やら仲見世のなんとかとか
感動してましたよ

結局、スーパーはサミットが一番お安いそうです!
Unknown
にゃおちゃん、すごく居心地良さそうですね
いちご煮???
すみません、初めて聞きました。
これは、どんなものなんでしょうか?
Unknown
あるときはコチラのダンボール♪
また、あるときはアチラのダンボール……♪
どこぞの名探偵ですかな、にゃおはん♪

いちご煮の下に、チキンラーメン♪
ワタシはコチラのほうが欲しいです♪
もう、何年も食べてないんですもの(涙)

セリーグのペナントレース……
この先、どうなるんでしょう(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。