--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/02.Tue

「都民の日」ってなに?

 前のマンションでは、服は全て備え付けのクローゼットに収納していたのですが、今回はそんなもんはついていないので、衣類ハンガーを購入しました。




 すると早速。





「おっ? 新入りか?」






 どこから運ばれてきたのか、このダンボール結構ボロボロ。





「何じゃ これ?」





 にゃお 鼻の穴全開。





「なんや 異国の香りがする~」





 Made in China だからね。





「けど、そそられる匂いとちゃうわ」





 あっそ。





さくっと見切りつけて 退散退散





 さて、「今日の東京日記」。




 信じられないことに、東京には「都民の日」っちゅーもんがあるらしい。昨日、やたらとお子様がうじゃうじゃいると思ったら、学校が休みだったそうな。

 都民・・・。慣れない響きだけど、今や私も立派な都民なんか・・・。






 そうそう、遂に買いました。










 何度も毛糸やさんに足を運んだものの、何を買ったらいいのかもさっぱり・・・。うろうろしただけで退散という不審な行動を繰り返した末、とうとう今日、「あみねこ」の本を片手に毛糸やさんへ。「これを作るための材料をそろえてくれ!」と一切をお願いしてみました。




 ビギナーな私は何度もごちゃごちゃ触ってるうちに毛糸が黒ずんでしまうのではと不安だったので、メインの色に黒を選んだのですが、「あみ目、見えにくいよ」の一言であっさり赤に変更。




 さて、出来上がりはいつになることやら・・・。




 


未分類 | Comments(6)
Comment
はじめまして!
猫姫さん

初めまして~! コメント有難うございます。

にゃおの不満そうな顔、ほんとにぶーたれてるのがよくわかります。感情が顔に出るタイプみたい・・・。

あみねこ、頑張ってますよ! 教えてくれる人がいないので、きっとあちこち間違ってるだろうけど、やり出したら夢中になってしまいました。
遊びに来ました~
こんにちは。
今までずっと読むだけだったのですが、
初コメントを。

にゃお君、なかなか良い表情をしますよね~。
私、不満そうな顔が
けっこう気に入っています(笑)。

「あみねこ」始めるんですか?
私は本、毛糸を用意して、
ダンナさんの母に教えてもらうところで中断。
でもしっかり母が作ってくれたので、
それを飾って満足しています。(;^_^A

でも、この秋から再チャレンジするつもりです!
編み目を作るところで失敗しているから
かなり長い目でみてもらわないと…ですが。

完成、楽しみにしています!
コメント有難うございます!
こけももさん

あみねこを作ってる人も多いけど、この本はあるけどまだ・・・って人も結構多いかもね。

何をそろえていいかもわからない初心者なんですが、遂に昨日始めました! 結構面白いかも。


miyayaさん

奮闘してみた過去があるのね!! (てっきり本だけ持ってるお仲間かと思ってた。失礼!

編んではほどき、編んではほどき・・・。昨日早速同じことやってます。
でも、本の作者が「とりあえず1個作ってみてください」とご自分のブログで書かれていたので、ま、がんばってみますわ!


あめぶらさん

あめぶらさん、すごい! 尊敬・・・
もう1個できたんですね! 2作目とは言わず、1個目をブログにアップしてくださいよ~。

編んでる時、2にゃんずは毛糸に反応しませんでした?

出来上がったあみねこちゃん、交換相手の候補になれるようにがんばります!
Unknown
おっ♪ あみねこさんにチャレンジですかっ♪
実はワタシも、先月から始めてるんですぅ~♪
試作1号は、とても人様に披露できるもんじゃなく、
ただ今、試作2号を製作中なのです♪
1号よりは、マシになるでしょうか(汗)
何とか見られるモノができたら……
ブログにアップする予定♪
できたら、ですけどね~、あくまでも(爆)
人によって、出来上がりが微妙に違うあみねこさん♪
作ってる人と、交換とかできたらいいな~♪
Unknown
実はワタシもねぇ・・・
製作キット1式持ってるの
夏前かな・・・しばらくは奮闘してみたが・・・
マジで編み目が数えられなくなるワケ
編んではほどき・・・編んではほどき・・・
一体、何回繰り返したことか

もちろん現状は初期状態


うちのソファの現状も初期状態にならないものか・・・
Unknown
おぉ、いよいよあみねこ作り、いきますか
途中経過をアップしてもらえば、私もできるかも
この本は、私も持ってるから

管理者のみに表示

