--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/05.Fri

お仲間 登場!

 



「ぼくがちょっと目を離したすきに、新たな仲間が増えたらしいんです」





 にゃおの弟分が完成しました。





「えへ」






「初めまして どうぞよろしく」





 比較のためにカップを置いてみましたが、なんだか大きいのが出来上がっちゃいました。 (頭を編んでる時点で、なんかデカイ・・・とは思っていたんですけどね)






「で、名前つけたん?」





 それなんですよ。作りながらも色々考えてはいるんですがねえ。





「ぼくの なまえ・・・」





 赤色だから・・・




 あか・・・

 
  RED・・・

   レッドスター・・・




レッドスター 赤星!







「・・・・・」






「・・・・・」







「そ、それは・・・あかんやろ」








泣いてるし・・・





 というわけで、今のところ「あかねこちゃん」と呼んでます。




 さて、「今日の東京日記」。

 ふらりと訪ねた先は。




 

聖徳太子の碑





 で、その隣には。





林芙美子旧居






 説明にあった家がどれかよくわかりませんでした。ここって今でも人が住んでるん?




 
未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
こけももさん

中学の家庭科以外は、ほんとに初めてです!私の不器用さを知っている両親が、「ほんまにこれ編んだん?」とびびってました。ま、それほど不器用だということです。

あの本だけでは私もわからなかったので、超ビギナー用の本をもう一冊買いました!
Unknown
すごい!!
編み物、本当に初めてなんですか
お上手です~~

それに、一気に編み上げちゃうなんて!
私、この本見ても、全然わからなかったです
コメント有難うございます!
猫姫さん

この写真では鮮やかな赤ですが、実際はもう少しだけ落ち着いてます。クリスマスレッドだとか手芸やのおばちゃん、言うてたな。

「赤星」案、夫にも「それだけはやめてくれ」と激しく反対されたので、しばし保留です。


coco&suの母さん

なんとか正座できたんですが、どうも頭が重いらしくて、だんだん前かがみになってくるんですよ~。
編みあがった時に頭が尖っていたので、何とか丸くしたいと綿をつめすぎたのがダメみたい。


comaneciさん

ふふふ。部屋の中に転がってると、みょうに可愛いんよ~。ま、ちょっとでか過ぎるんですが。

ぎゃろちゃんだったら、抱えないとダメなくらいかな?


あめぶらさん

赤星、やっぱだめですかね? 

試作品1号、早速見に行きましたよ~!! サイズもいいし、色も優しい可愛いあみねこさんですねえ! 私も今度はもう少し小さいサイズにしてみよう。(今回はビギナーにも優しい"ザ・極太"で編んじゃいました!


miyayaさん

むむっ。 ほな、「知らんおばちゃんにはついて行ったらあかんよ」としっかり言い聞かしておくわ!

金運ちゃんも大きそうよねえ。前に「猫の文化祭」に金運ちゃん連れてたでしょ? そのときの写真みて、「金運ちゃん、意外とでかい・・・」と思った記憶が。
Unknown
やっほーっ産まれたっ

そういやおばちゃんが、
「その子ちょーだい!」って言いにいこうかな・・・
などと意味不明なコトを言ってました

うちの金運ちゃんも結構でかいよ~。
miumiuさんから届いた時、びっくりしたもの
多分、赤星さんと同じくらいだと思うわ。

で、お2人目はいつ???

Unknown
あ……赤星……(爆)
気持ちはわかりますけど……(笑)

ウチも完成したんですよ~♪
試作品1号のあみねこさん♪
遊びにいらした時、見てやってください♪
毛糸の太さで大きさが変わってきますから~
きっと、ある程度太い毛糸で編んだんですね~♪
真可愛!
かわゆい!可愛すぎる・・・・。うちにも欲しい。
Unknown
すごっ正座してるし、腕組んで胡坐まで。にゃおはん、手ごわい弟分ですぜ
可愛い~っ!
まぁ、もう完成なんですね!
早いわ~。

それにすっごく可愛い。
赤のあみねこさんもいいですね。

名前ねぇ…「赤星」いいじゃないですか!
足早いし、小ワザを発揮するし。
ダメ?
なんかにゃお君はイマイチって感じ?

レッドっていうと、どっかの
お笑いコンビみたいだもんね。(;^_^A アセアセ・・・



管理者のみに表示

