--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/06.Sat

ウワサのあいつがやって来た!

 今朝。東京はよく晴れています。





あ~た~らし~い 朝がきたぁ~





 我が家のあかねこちゃんも。





朝からごきげん





 ・・・あれ?





なんか様子が・・・






どうも落ち着きが






ないみたい





 あかねこちゃん、どうしたん?





「あの~」





 なにやら報告があるらしい。





「なんかぽっちゃりして毛深いヤツのにおいが・・・」





 毛深くてぽっちゃり! と言えば、あいつしかいません!





新幹線でやってきました!






にゃおの切符はこんな感じ





 

はるばるやって来ました!





 にゃおはん、長旅ご苦労さん!(そして連れてきてくれた両親に感謝!)




 ようこそ東京へ!(って、私もまだ1ヶ月やけど・・・)





 
未分類 | Comments(9)
Comment
コメント有難うございます!
ハダノさん

いよいよ始まったよ~! でも、にゃおはまだ落ち着かないのか、朝方にうにゃうにゃ鳴くので睡眠不足です。

娘さん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳、はやいねえ!今日はお祝い?
めでたい!
祝、にゃお上京!
2人+1匹の生活再スタートだね~。
にゃおの東京でのご活躍、楽しみにしてます。(笑)

我が家も今日(10/10)娘が1歳の誕生日ですねん。
コメント有難うございます!
marutomoさん

やっとにゃおのいる生活が始まったよ~。
近々是非会いに来てくださいな。


あめぶらさん

普通の切符かと思ってたら、こんなのでした!

あみねこ、ほんとに細い糸で挑戦されたんですね!手足が難しかったというの、よくわかります!! その細さで作る技術は、私にはまだないなぁ・・・。


猫姫さん

遂に遂にこの日が来ました!
でもにゃおは、自分が東京に来たことなんてわかってないんでしょうねえ。

早くなれてくれるとうれしいんですが・・・。


miyayaさん

新幹線に乗ったら大丈夫だったんだけど、ホームではちょっと暴れたみたい。まあ、無事に来てくれてよかったわ~。

で、無賃乗車?? 車掌さんも誰も気づかなかったってこと?
お利口に乗ってたのね。


mikaさん

ほんと、賑やかになりました!
最初こそ緊張してたものの、すっかりリラックス。大声で鳴いて、自己主張してます。


豆猫さん

長旅、無事に終わってよかった~!! 弟分とも仲良くしてくれるといいんだけど。

あみねこ、やりだすと思いがけずはまっちゃいました。次はどんな色で作ろうかな?
お帰り~♪♪
「お帰り」じゃ、ないか
にゃお君、お母さんと再会出来て良かったね
京都からの長旅、どうだったのかな?
知らぬ間に弟も出来て
新しい東京ライフ、楽しんでおくれ~

あかねこちゃん、メチャメチャ可愛いです~
すごい、初めての作品とは思えませんよ
私も編んでみたくなりました!!
Unknown
賑やかになるね
楽しみだにゃん♪
Unknown
にゃおはん、

1ケ月ぶりの再会はどうでした!?
新幹線の中でにゃおはん、いい子にできたのかな???
あれこれ聞きたいことたくさんだけど、
とにかくよかったですね~

どこかのブログでもJRの切符見たけど、
やっぱ270円なのねぇ。
ワタシ、ネコも切符が必要って知らなくて・・・無賃乗車してました
お待ちしてました~!
にゃお君、ついに上京ですか!
それはめでたい。


東京生活に早く慣れて、
楽しく過ごしてくださいね。
これからが楽しみだわ~。
Unknown
おお~♪ ついに、にゃおはんも東京入り~♪
ちゃんと切符付き(爆)

あ、そうそう♪
我が家のあみねこの毛糸のご質問ですが~。
毛糸は、並細(本にあった合細より少し太い)
かぎ針の号数は、2/0です(2号っていうのかな)
そちらのあかねこちゃんの毛糸は、並太くらいなのではないか、と思われます。
太さを毛糸に表示してないことも多いんですよね。
もう、目で見て慣れて判断するしか~(汗)

あみねこの本にもありますが~
太い毛糸を太い針で編むほど、大きくなる♪
細い毛糸を細い針で編むほど、小さくなる♪
というのが、原則♪
でも、編む人の手によっても、変わってきます(笑)
細い毛糸は……網目、見づらいですよ(涙)
Unknown
にゃおちゃん、ついに、ついに、、、、

いらっしゃ~い☆

ようやくお会いできるわ♪
早く慣れてくれますように…。

管理者のみに表示

