--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/20.Sat

あみねこ一族 緊急会議!

 ある日の午後。





あかねこ 「きんきゅ~ かいぎぃ~」





 あかねこちゃんの一声で、あみねこ一族全員集合。議題は勿論「にゃお」のこと。





あかねこ 「実はにゃおさん また・・・」






あかねこ 「太ったそうなんです」






あかねこ 「結構落ち込んでらっしゃるようなんで」






あかねこ 「私たちで励ましてあげたいのですが・・・」







あおねこ「それなら ぼくにおまかせを!!」
あかねこ 「ほぉ・・・」





 と、そこへ・・・





にゃお 「何をこそこそやってんねん?」






「またぼくの噂話か~?」
(ボリボリ)





 あおねこちゃん、勇気を出して、さあ!






あおねこ 「にゃおさん、元気出して」
(ぽんぽん)





 あかねこ 「あおねこちゃん、それはちょっと・・・」




 それならば。





あおねこ 「にゃおさん、元気出して」






あかねこ 「ま、そんなとこかな」
にゃお 「?????」





 とまあ、こんな感じでにゃおとあみねこ一族、うまくやっているようです。




 さて、「今日の東京日記」。
 とあるデパートで北海道物産展がやっていたので、前から気になってるあるものを買ってきました。




 

ふらのプリン 





 卵の味がしっかりして、それでいて濃厚すぎず、とってもおいちかったです。




未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
豆猫さん

あみねこちゃんって見ようによって色んな表情になるんですよねえ。
にゃおにちょっかい出しては遊んでます。
編み猫最高!!
編み猫最高ですね~
にゃお君との絡みと言い
かっちゃんさんのセンス、最高です
コメント有難うございます!
coco&suの母さん

乳製品だめなんですか!? あんなに美味しいのに・・・。私はむしろ他の甘いデザートよりも、乳製品のほうが好きかも・・・。

このプリン、ネットとかでよく見かけて、「ほんまに美味しいのか?」とずーっと気になってたんです。
ちなみに、にゃおは興味なしです!


miumiuさん

にゃお、ダイエットの効果がでた試しがないんですよ・・・。まあ、真剣に取り組んでないと言うのもあるんですけど。 食事の量を減らすだけではなかなか難しいかな~。

ブライアンパパもぽっちゃり系? でもその方がかぶりものとか似合うかも。



猫姫さん

ダイエット、真剣に考えないといけないかも。食事が人生最大の楽しみであるにゃおにとって、辛いだろうな~。運動方面で考えようかな?

にゃおとあみねこ一族、仲がよいというか、お互い干渉しないというか・・・。

もう少し興味を持ってくれてもいいんだけど。


あめぶらさん

そう!「また」なんです・・・。でもそう見えない?? 着やせどころか、だぶだぶの服着てまっせ。

私も人ごみ苦手だったんですけど、東京に来て慣れましたよ~。でもまあ、並んだりするのはいやだったので、空いてそうな時間にちょろっとプリンだけ買って帰りました!
Unknown
にゃおはん、また太ったんどすか~?
また、というところに哀愁を感じます~(爆)
う~ん、でも、そんなに太ってるようには……
見えまへんけど、着やせするタイプ?(爆)

北海道展かぁ~、もちろん、大阪でもやってるけど~
人ごみの苦手なワタシは、毎回、チラシを眺めるだけで終わるのでした、しくしく(涙)
耳が痛い…
にゃおクン、ダイエットするの?
猫のダイエットって食事制限なんですよね~。
コレって辛いからなぁ…。

やっぱり動物って野生の本能から
秋から冬にかけては栄養を蓄積しよう!と
肥えるのはしかたがないと思うの。

そう、人間も動物。
だから私も…って、言い訳にならないか

あみねこコンビとは、けっこう仲良くなったみたいですね。
良かった良かった。
Unknown
にゃおさんダイエット始めるの~?
美味しいもの食べすぎで太っちゃった?

うちもブライアンガ最近太りだして・・・
ダイエットさせないと・・・
おぅ プリン
なんと東京にまで・・・・で今といっても一年くらい前から北海道では牛乳プリンがはやってて。ふらののシリーズもあったかも・・・・記憶は定かじゃないけど。大きな声で言えないけど私乳製品がNG白いプリンなんてねぇ
ちなみに空き瓶はなかなか使える。
にゃおはんは食べた

管理者のみに表示

