--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/26.Fri

猫の惰眠にジェラシー

 最近のにゃおは、どうも幼児(子猫)かえりしている様子。以前の家では夜はぐっすり眠っていたのに、こちらに来てからはほぼ毎朝3時から6時の間に・・・。









 ・・・鳴き始めるんですよ。

 子猫の頃は遊んで欲しくて夜中だろうが朝方だろうが鳴いていたのですが、今は別に遊びたいわけでもなく、おなかがすいたわけでもないみたい。




 起きて様子を見に行くと、床にころんと転がって甘えてるにゃお。 う~む・・・。




 結局抱っこしていつも寝ている私の布団の上に連れて行き、しばらく撫でたりかいかいしてあげると、落ち着いて朝まで寝てくれるのです。




 しか~し! このおかげで私はちょい寝不足気味。(この生活に慣れたと言えばなれたけど)

 なので、日中にゃおのこんな姿を見ると。




 

惰眠をむさぼる
(しかもイビキつき!)





 ついつい意地悪な気持ちがむくむくと沸いてきて・・・。





こんなのを置いてみたり






更にはこんなのを置いてみたりして





 ささやかな仕返しをしてしまうわけです。




 で、さすがに





あかねこちゃんまで置いたときは






なんと・・・






おたまちゃんを






追い出しやがった・・・





 ちなみににゃおのハゲ、まだ治ってません・・・。




 さて、「今日の東京日記」。




 先日用事があって丸ビルへ行きました。行く途中の電車でちょうど「丸の内仲通りガーデニングショー」などというものが開催されていることをしり、まだ少し時間があったので見に行きました。





ハロウィンっぽい





 「こちら」のサイトによると、「生命の色」というタイトルのガーデンらしいです。





 
未分類 | Comments(6)
Comment
Unknown
あめぶらさん

眠気をおして、見てくださってるんですね。有難うございます!!

寝ぼけたコメント、それはそれで興味あるような・・・。

あのかご、最近定員オーバーになることが多いです。にゃおにとっては迷惑ですよね~。
Unknown
実は、昨日お邪魔したのですが……
睡魔に襲われ、あまりの眠気に、コメント残せないまま寝てしまいました(爆)
寝ぼけてコメントすると、何書くか判らないし(笑)
やめておくに越したことはありません(爆)

定員オーバーと化したかごに、爆笑した記憶は……
あるような気がします♪
今日見て、やっぱりまた爆笑しました(笑)
コメント有難うございます!
miyayaさん

実はおたまちゃんを転がすものの、かぷっと加えたのは初めて! きゅっきゅって妙な音がしてたわ・・・。

朝方鳴くのって甘えてる証拠なの!?
最近なにかと甘えてくるのは、ストレスたまってんのかな??


豆猫さん

引越しもお留守番も慣れてると思っていたけど、我慢してたのかなあ~

ミーちゃんも夜中になくんですね。寒くなってきて体内リズムが変わってきたとか??
同感ですわ
休日に見ていると、猫ってず~っと寝てる感じですよね。
たぶん人がいてもこんなだから
誰もいない日も同じだろうと思う。

なんかノンキでいいなぁ~って羨ましくなるので、
寝ているところをツンツン突いたり、
ぬいぐるみをのせてみたりしています(笑)。
すっごく迷惑そうな顔されますけどね~。

にゃおクンは新しい環境になって、
まだ落ち着かないから、甘えたいんでしょうね。
猫って犬のようにダイレクトな甘え方をしないから
こういう形で表現しているのかも?
可愛いですよね。

にゃおく~ん
引っ越し慣れしてるにゃお君も
さすがにストレスが溜まったのでしょうか?
早く落ち着くといいですね。
そう言えば、うちのミーも最近夜中に
「にゃお~ん(お水ちょうだい)」と鳴いて
起こします
そういう季節なのかしらん~

今日の編みぐるみアニメも最高ですね
Unknown
おおっ
にゃおはんがおたまちゃんをくわえた

朝方鳴くのは甘えてる証拠ですな~。
うちは6時くらいからおなかや胸の上に飛び降りてきます・・・
起きるまで鳴き叫びっぱなし・・・寝不足です

管理者のみに表示

