--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/30.Tue

はげ、治りつつあります!

 最近は、にゃおに寂しい思いをさせないよう、できるだけコミュニケーションを取るように心がけております。





夫にもぺっちょりと甘えるにゃお





 ま、後ろから見ると。





ムッチムチなんですけどね





 朝はまだ鳴くものの、





随分長い間 お布団で大人しく眠るようになりました





 心配したハゲも。





ほとんど気にならないようになり ほっと一安心





 今も元気に後ろで走りまわっております。




 さて、「今日の東京日記」。




 昨日、北京時代のお友達と会いました。なんと北京で習得した中国茶を日本で教えておられるというので、お家にお邪魔してお茶を煎れていただきました!






ここは別世界 中国茶の世界~





 

グラスの中のお茶も綺麗に開いてます






 一緒に行った友人も、北京時代に習得したことを基に今も勉強や活動を続けている人。3人ジャンルはばらばらでも、同じ志を持ち続けている人と貴重な時間を過ごすことができました! 




 それにしても、日常のストレスから解き放たれた優雅なお茶の世界。私もたまには煎れてみよ~っと。




未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ハゲ、だいぶ目立たないでしょ~? ほんと、広がっていったらどうしようかと思いました。

中国茶、最低限の道具は買って帰ったんですが、1回しか使ってない・・・。戸棚にしまいこまずに、常に使えるようにしておこうかな~??


Yちゃん

私たちのクラスの人ではないのよ。私たちのようなお遊びの延長みたいなのではなく、2年半、多いときは週5回みっちり師範コースまで勉強された人なの。Yちゃん、知ってる人かなあ??

ほんま、改めて自分でもお茶を煎れる時間くらい作ろうと思ったわ!


豆猫さん

ほんと、一安心です。

中国茶、本格的でしょ~。ついつい適当に飲んでたけど、今回のお作法を見て、せっかくだからちゃんと煎れるようにしようと思いました!

蜜蘭単叢、飲んだことないです。マスカットのような香りってすごく美味しそう!


miyayaさん

結構長い間この体勢でおさまってたよ~。 ずり落ちようにもお知りが邪魔なんでしょ。うひゃひゃ。

中国茶のお作法、綺麗よ~。まずは細長い方にいれて、次にそこからもう一つのほうに入れ替えて飲むんですよ。


mikaさん

うんうん。この収まりっぷり、私も大好きです!
お尻、割れるんじゃないかと心配だけど・・。


こけももさん

そうなんです。ストレスもかわいそうだけど、病気じゃなくてよかったです。

中国茶のゆったりとした時間、作ろうと思えば忙しくても15分くらい割けるんですよね。バタバタしてるときでもこういう時間は作りたいものです!
Unknown
にゃおちゃん、良かったです~~
カビとか菌とかじゃなかったようで、うちのフクもあれからハゲません。
やっぱり、ストレスって怖いですねぇ。

中国茶、憧れます。
ゆったりとした時間も、憧れます。
素敵なお友達がいらっしゃって、いいですね。



Unknown
そこまでして
必死に座ってる
にゃおくんが好きだ!!
Unknown
にゃおはん、その体勢で心地いいの!?
すぽっと落っこちてきそうだけど


中国茶の作法ってどんななんだろ???
なんかいろいろ道具があるね。
その細長いヤツで飲むの???



家から富士山が見えるなんていいね~。
うちの母のあこがれですよー。
良かった、良かった♪
にゃお君、落ち着いてきたようで
良かったですね~

本格的な中国茶ですね
花茶もきれいだわ~
私も中国茶好きですよ♪
最近のお気に入りは「蜜蘭単叢」です!
マスカットのような香りが何とも香しいのです~
誰だ??
はおめいちゃん、久々!
忙しくしてるみたいね~。
にゃおちゃんにもハゲが出来るなんて、猫も意外に繊細なのね~~

ところで、北京時代のお友達でお茶を勉強した人って、私達のお茶クラスにいた人??(私は早くもドロップアウトしたが)
最近Eちゃんも帰国したし、東京は賑やかになったね~♪
Unknown
ホントだ、ハゲが目立たなくなってる!
よかったね~にゃおはん!

中国茶って、小さな器で何杯も飲むんですよね?
お花の浮いたお茶とか、キレイで、あこがれます~♪
ただ、自分の家でやるとなると……
道具やらなにやら、大変ですよね(笑)

管理者のみに表示

