--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/31.Wed

ふかふか毛皮の利用法

 明日から11月だというのにこの陽気。窓からはぽかぽかと日差しが差し込み・・・。




 ・・・ん? 





なんじゃ、これ?





 

爆睡中





 実はこのにゃお、日差しを満喫しているのではなくクールダウン中。




 ちょっと前までは。





窓にぺっちょり張りついて





 

たっぷりと日差しを浴びていました





 ・・・にゃおめ。 朝はあれだけ私を起こしておいて(しかも今日は朝5時に快便ときた)、自分だけ二度寝を決め込むとは・・・。

 またしても私の中に黒い心がむくむくと。




 日差しでほかほかの毛皮、利用させてもらいましょ~か!








にゃお枕
(代役 あかねこちゃん)





 これがまた気持ちいいんですよ。感触は水枕、でも干したて布団のようなふかふか毛皮。





もう 離れられない・・・





 さて、「今日の東京日記」。
 先日、東京の洗練(?)を受けました。





自転車撤去された・・・





 その日のうちに取りに行ってきました。
 駅からの行き方がわからなかったので電話したところ、コールセンターから折り返し電話があり、たどり着くまで道順をナビしていただきました。 で、集積所に着いたらおじさんからは「お疲れ様でした」とのねぎらいの言葉。 てっきりお叱りを受けるものと覚悟していったのに、思いもかけない丁寧な対応にびっくり。 おかげで気持ちよく(?)罰金を払ってきました。 でも、一言だけ。




 頼むからもっと駐輪場作ってくれ! (駐輪場が一杯だったので路駐したわけですよ・・・)




未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

警告なしのイキナリでした。警告シールを見たことはあるんですが、あれとどう違うんだろ??
東京は容赦なしですわ・・・。

にゃお枕、ほんとに快適ですよ~。ぽっちゃりさんだから、こっちの体重乗せても平気なんですよね。


猫姫さん

猫姫さんも撤去に遭いましたか・・・。私も最初は全くわからない場所だし、どれくらい時間がかかるかもわからないので、タクシーにしようと思ったんですが、そんなお金を払うのも悔しくて、ガンガン歩きました。
ほんと、すごい台数を撤去してるんだから、駐輪場の1個や2個、作れそうなのに~!!

そうそう、あかねこちゃんの名前、このまま「あかねこちゃん」で定着しそう・・・。


marutomoさん

そうやねん。この間話してたばっかりやったのにねえ。 あの時は「ほんまにそんな頻繁に撤去されるん?」なんて半信半疑やったけど、納得しました。

それにしてもコールセンターの女性といい、おじちゃんといい、対応良かったわ~。


豆猫さん

ほんとに! 対応一つで気持ちよくできました。
ぜ~ったいにお説教されたり、無愛想に対応されるんだと思い込んでいたので、意外な丁寧さにびっくり!

素直にごめんなさいって気持ちになりました。


miumiuさん

保管場所、そんなに遠いんですね・・・。しかも取りに行ってから乗って帰らないとだめですもんね。

幸い保管場所からは自転車で30分くらいで帰れました。もう二度といやだ~!
Unknown
自転車撤去・・・
罰金も痛いよね高いような気もするし
私も過去に一度経験が(^^;
うちの方だと保管場所が遠いから取りに行く人が少ないんだって。
東京だ~
自転車撤去ですか
やっぱり東京、きついですね。
どんな事でも対応一つで気分が変わりますよね。
気持ちよく罰金を払ったかっちゃんさんも素敵
Unknown
ありゃりゃ、やられましたね。
先日話してたばっかなのに…。^^;
おっちゃんの対応良かったのだけが救いっすね。
東京の地下全部駐輪場にしちゃえばいいのに~!
って無理か。

にゃおちゃん。短いお毛がいとおしや…。さわりた~い!
私も~
自転車、撤去されたことあります。
集積所がけっこう不便な所で遠かったし、
方向音痴なので、タクシーで。

撤去費用プラスタクシー代。
予定外の出費。
しかも給料日前(涙)。

そう、駐輪場が狭いし足りないのよ!
撤去費用で駐輪場を作ってよ!

と怒ってもしかたがないけど。

にゃおクン、ハゲも治ってきて
のんびり日向ぼっこですね。

あかねこちゃん、名前は決まりました?
Unknown
ありゃりゃりゃ(汗)
自転車撤去……災難でしたね。
警告もなしで、いきなり持っていかれたんですか?
大阪だと、まず、警告のシールが貼られるんですよ。
で、それでも移動しないと、持っていかれます(爆)
けど、駐輪場……どこでも少ないんですねぇ(涙)

あかねこちゃん……
にゃおはんの腹枕、ワタシにも貸してっ!

管理者のみに表示

