--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/05.Mon

素早い動きもできるんです

 すっかりぽっちゃりおやじと化したにゃおですが、ことねずみさんに対してはアグレッシブに挑んでおります。




 そっとマットの下にねずみさんを忍ばせてみました。





ねずみさんの位置を確認すると
 





素早く体を滑り込ませ・・・






勢いよくねずみさんをかき出し





 

ひと思いに、ひと思いに・・・



・・・・・





 ああ、また今日も尻尾を無くしたねずみが一匹・・・。




 さて、「今日の東京日記」。




 スーパー主婦mikaさんのブログを見て以来、いてもたってもいられなくなって・・・。





買っちゃいました





 これをほどいて、いくらのしょうゆ漬けを作るわけです。
 我が家では何故かこの作業は夫の担当。(面倒くさいほぐす作業、私は適当にやっちゃうもんで・・・)




  

「空」と一緒に味わいました





 今回のいくら、今までの中でもとびきり美味しかったな~。(もちろん、さくっと完食!)




  
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

どうして尻尾だけ食べちゃうんでしょうねえ。あっという間になくなるので、うちでは監視しながら遊んでます。で、遊び終わったらすぐ没収。なのに隙を見てかじってるんですよねえ。

いくら、美味しかったですよ~!! もう日本酒に合いまくり! また買ってこようかな・・・。


猫姫さん

数年前、日本酒の本に載ってた作り方を見て以来はまっちゃいました! 本当は塩漬けのほうが好きなんですが、自分で漬けるとやっぱり美味しく感じちゃいます!

にゃお、普段はあまり遊ばないんですが、ことねずみに関してはものすごい反応を見せてくれます!



miumiuさん

尻尾、食べてないんですね。
うちもトイレ掃除では発見してないので、食べてはいないのかな?

はらこ飯!! 宮城の味ですね~。ああ~食べたい!! 東北物産展とかやらないかな?


mikaさん

このいくら、粒が大きかったせいか、ほぐすのもすごく簡単でした。味も美味しかったし・・・。今までのは何だったんだ・・・?

何度も水で洗って薄皮(?)を取り除く作業、私には無理でございます。夫が黙々とやってくれるので、私は漬けタレ作り専門。
Unknown
おうおう!!
ツヤツヤしyてておいしそう~
いい旦那だにゃあ。
また食べたくなってきちゃったよ~~~

Unknown
うちでは今まで、どれだけのネズミが行方不明になったんだろう・・・
シッポは食べないんだけど(^^;

いくらの醤油漬けいいねぇ
はらこ飯が食べたくなっちゃった!
きゃ~っ!
いくらの醤油漬けだぁ~!
(^_^;)\(・_・) オイオイ 興奮し過ぎって。

しばらく作っていないですが、
やっぱり自宅で作ると美味しいですよね。

お宅はご主人が作ってくれるんですか?
羨ましい!
でもこういう手間ひまをかける料理は
男の人の方が無心にやるから
けっこういいのかも?

にゃおクンはねずみさんで盛り上がっていますね。
やっぱり本能がなせるワザでしょうか?
猫もときどき、運動しないとね。
Unknown
今日も、どれだけの数のネズミさんが……
尻尾をなくしておられるのでしょう(合掌)
だって、よく聞くんですよ(汗)
オモチャのネズミの尻尾が好物だという話……(涙)
ウチの場合も、気がつくと尻尾だけないし(爆)

すじこかぁ~、実は初めてみました(笑)
イクラなら、見たことあるんですけどね~♪
ああ、日本酒と合っただろうなぁ~……

管理者のみに表示

