--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/19.Mon

目、悪くなるよ

 よくある光景。





パソコンの画面に見入るにゃお





 自分の写真にうっとり・・・ではなくて。





ブログ上面で動くあひるちゃんが気になるらしい





 そんなに近づくと、目、悪くなるよ。




 

にゃお 「目ぇ、チカチカしてきた・・・」





 それでも懲りずに。





じぃ~







じぃ~~~~~





 きりがないので、引っぱがしました。





にゃお 「あ~れぇ~」






 さて、「今日の東京日記」。 ずっと気になっていた所へ。





大徳川展





 混雑防止のため入場制限まであって、私達が着いた2時半頃には20分待ちでした。




 「大」というだけあって、全徳川家の至宝が公開され、見所だらけ! 徳川の威光を示す数々の至宝、見るだけでため息が出るような豪華絢爛な品々、「大政奉還」の際の書など歴史が動いた瞬間を感じさせる歴史資料・・・。 かなり早足で見ても2時間かかりました。

 ものすごい人だったので、もう少し空いているときにゆっくり見たかったなぁ・・・。でも大満足!





博物館周辺はきれいに紅葉してました






表慶館 
(「みどりのライオン」ってなんだろう?)





 
未分類 | Comments(4)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

家庭教師状態! 確かにそんな感じです。
どうしてあんなにぺっちょりと引っ付くんでしょうね。

大徳川展。本当に人が多かったです。
平日はまだ空いているみたいなので、おサボリしていかが??


あめぶらさん

今のところ、自分大好き猫ではないみたいです。
あひるのプカプカ感がたまらないみたい。

歴史、お好きなんですね! 私はめちゃめちゃ好きというわけではなかったのですが、それでも夢中で見てしまいました。


miyayaさん

ワインの貯蓄、みるみる減っていく様を見るのは却って辛かったりして・・・。

絵文字、美味しそうなの増えたよね~。
Unknown
にゃおはん、そんなにアヒルが気になるの
ずぅ~っとじぃ~っと眺めても飽きないんだろうねぇ


↓これだけワインの貯蓄があると毎日うきうきワクワク安心





新しい絵文字・・・うまそ
Unknown
ああ、ワテはなんてエエ男なんやろ、うっとり……♪
と、してるように見えました、一瞬ですが(爆)
そういえば、このアヒルさん、動きますもんね♪
可愛いな~って、いつも思って見てたんですが……
にゃおはんも、見てたのね(笑)

だ、大徳川展……!
うう、歴史好きの血が騒ぐっ!
大阪からじゃ、いけないよぉ~!
あ、いや、行けないことはないですよね(笑)
単に、時間とお金がないだけ(爆)

ハンドルネーム、ホントだ、サイドバーには出てる!
不思議や~~~!
そうそう
ウチも気になるモノがあると
画面にベッタリ。
横に座ったまま、離れないです。
まるで家庭教師状態(笑)。

「大徳川展」私も気になっていました。
やっぱり混んでいますか…。
入場制限もあるのね。

平日にサボって行こうかしら?

(^_^;)\(・_・) オイオイ


管理者のみに表示

