--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/21.Wed

現実逃避はマカロン

その日のにゃおはんは 手厳しかった




いすにゃお2 

「ぼくはね 不思議なんですよ」 






「かっちゃんは 忙しい忙しいとバタバタしてるくせに」






いすにゃお1 

「ふと見たら 関係ないことをもくもくとやってるんですよね」






いすにゃお4 

「さくっと やることやらんか~い!」






今日のにゃおはん、なんだか怖いよ・・・






いすにゃお3 

「・・・そう?」 






顔も怖いよっ!






煮詰まってくると、なんだか無性に“ちまちま”したことに

取り掛かりたくなります。

お料理とか、ちんまいものを作るとか、何かをもくもくと書くとか・・・




で、先日の現実逃避はこれ。




マカロン 

マカロンをデコレーション






マカロンを焼いたのですが出来上がりがイマイチ。
アレンジでごまかしてみました。

レンジでできる簡単カスタードと 冷凍ベリーを添えて。

 

cooking | Comments(6)
Comment
No title
わかります、よ~くわかります!
その現実逃避!(笑)
ワタシのもっかの現実逃避は、洋裁ですが……
完成した~! と思ったら……
巾着のヒモの通し口を、つけ間違えていた(号泣)
思いっきり、凹みました(涙)
No title
マカロンまでお手製とキターっe-451

食べさせろぉーe-442
No title
マカロンの本物はまだ作ったことないわ。

デコ用の食べれないマカロンは大量に作ったけどね(^^;

No title
おいしそうで 目の毒~~(笑)
かっちゃんさん うちに来て
作ってください~~~


にゃおはん 大目に見てあげてねぇ♪
そうそう
わかるわ~。
その気持ち。
現実逃避行動の基本!

学生の頃は編み物だの推理小説。

社会人になると、同じく読書、
ビデオ、お酒(それもかいっ!)。

お料理は生産性があるから
いい逃避行動だよね。

しかし、マカロンまで手作りとは…v-405

ねぇねぇ、そのマカロンと先日のリンゴのタルト、小龍包と
全部セットで持ってウチに来ない?v-410
コメント有難うございます!
v-354あめぶらさん

あめぶらさんの現実逃避は洋裁ですか~。
洋裁は全くダメなので、私にはありえないなぁ。

でも、現実逃避の作品にミスがあったときはショックですねえ。


v-354miyayaさん

今回のマカロンは、でろ~んとして失敗。ぷっくり可愛くふくらんだら、もって行くね~。

YEBISUと物々交換って、どう?


v-354miumiuさん

器用なmiumiuさん、デコ用のマカロンを作っちゃうんだ・・・。
しかも大量!?

さっすが~。


v-354SALYさん

まだまだ仕上がりはイマイチだけど、上手くできたらもっていこうかな~?

にゃおの指摘どおり、なかなか集中できずふらふらしてます・・・。


v-354猫姫さん

ああ、推理小説! これも現実逃避にありがちですね~。しかも読み始めたら止まらないから困りものだわ。

その3点セット持参でお邪魔しちゃおうかな~。

管理者のみに表示

