--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/27.Tue

自然の掟に習うべし!

 この週末もいつものように『ダーウィンが来た!』を見ていました。今回のタイトルは「若きオオカミ さすらいの旅」。 オオカミに惹かれるのか、いつも以上に食いつきがいいにゃお。





目、悪くなるって





 獲物はいつも父親からという厳しいオオカミの掟。





壮大な大自然 にゃおはとても生き抜けません





 ・・・んん??





オオカミ・・・じゃなくてヒゲじいの方が好き??





 ところで。
 東京ってほんとにパンやさんが多いんですねえ。普段はあまり食べないのですが、この間通りがかったパンやさんに入ってみました。





もちろん大好きなコロッケパンは外せない





 さて、ここはオオカミの掟に習って偉いヒトから・・・。





むむっ!?





 我が家には掟など存在しないのか・・・。




 さて、「今日の東京日記」。 横浜中華街には豪華なお店も一杯でしたが、今回は地味~に、ふつ~の中華が食べたかったので、細い路地に入ってみました。
 で、食べたのは。







マーボー豆腐
(美味しかったけど、あともう一歩辛さが欲しいとこ)






鶏とピーナッツの炒め物
(味はふつうかな)






おこげのあんかけ
(あつあつ うまうま)





 で、結局・・・。





こういうのが一番美味しいのかもね






未分類 | Comments(3)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

確かに・・・。猫に掟をと考えた私が甘かった・・・。
ある本によると、猫にとって飼い主は「食べ物をくれる便利な同居人」程度に考えてるとか。
まあ、それくらいドライな方がいいんですけどね。


miyayaさん

それぞれ違う掟があるんだ~。でもakubiちゃんの掟はちゃんと守ってほしいねえ。

中華街からそんなに近いの!! じゃあ次は、ぼったくりカフェにお邪魔してもいいですか~?
Unknown
我が家の掟。
「うんちはトイレで!」for Akubi
ちょっと気を抜くとフローリングでシャカシャカ

「爪研ぎは爪研ぎで!」for Dokin
毎日、ソファでバリバリ・・・



んなコトより、中華街に来たんですかー
連絡くれりゃ、すっ飛んで行ったのに・・・
うち、走れば中華街まで5分なの・・・

次、来る時はうちにも寄ってね by Dokin and Akubi
Unknown
掟もしつけもへったくれもなく……
家で自分が一番偉い!
……と、思ってるのが、猫ですから(笑)
もちろん、飼い主のことをご主人様だなんて思っちゃくれませんしね(汗)
友人に言わせると、猫は飼い主に対して、
「ワタシはアンタに飼われてやったってんねん!」
と、思っているそうです(爆)
ある意味、当たってるかも(涙)

管理者のみに表示

