--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/23.Fri

麻生さんには負けない?

にゃおはんが 怒ってる。




ぷんすかにゃお 

「この見出し ひどいと思いません??」






猫並み 

「ネコ並みって・・・」






お布団にゃお1 

「少なくともぼくは 麻生さんより漢字ができますよっ」






にゃおはん、そうなの?

じゃあ問題! 次の読み方を答えよ~!




“鱚”




お布団にゃお2 

「きす」




おっ!? じゃあこれは?




“魬”




お布団にゃお3 

「はまち」




どんどん行くよ~。




“鱸”




お布団にゃお4 

「すずき」




“鯧”




絶叫 

「まながつおぉぉぉぉぉ」






すっ、すごいよ! にゃおはん!

総理になれるよ!






 

ふふんっ 

「読むだけじゃなくて 書くのも得意やで」




 

そうなの?

どれどれ・・・・






 

レトルト!?  

れとると??

 

 

 

 

むすっ 

「夜露死苦ぅ」

にゃお | Comments(4)
Comment
No title
ども☆

にゃおハンやりますなぁ..

こちとら漢字も英語もダメずら..

でも4649~はわかるZE!!!
No title
「夜露死苦ぅ」って その漢字…。
ずいぶん 久しぶりに見た~(大爆笑)


にゃおはん そんだけ漢字読めて
書けるんなら 麻生総理に 教えてあげて~

日本の総理としては ヤバ過ぎるから~
No title
ワタシ、漢字、全部……
読めなかった(汗)
アカン、勉強し直さないと……!
でも魚偏の字って、多いんですよね~。
基本的なのは、判ってるんですけどね。
鯵とか、鯖とか、鰯とか~♪
(早い話が、高級魚と無縁なんですな)
No title
v-276ますたぁ@漢字は首相以下.. さん

4649~がわかればOKですよっ!
私の漢字力も、にゃおはん以下です。


v-276SALYさん

夜露死苦の漢字、私もひっさしぶりだったからネットで調べちゃいました。

麻生さん、にゃおを家庭教師として雇ってくれないかな?


v-276あめぶらさん

実は私も読めない漢字ばかりなんですよ。

で、魚へんでわかる漢字は、やっぱりあめぶらさんと同じく鯵、鯖、鰯・・・。

管理者のみに表示

