--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/09.Sun

お誕生日だ~!

 
 朝。なにやら蜜月な一人と一匹。





にゃお 「昨日はかっちゃんのお誕生日やってんで」
夫 「そうやね」







にゃお 「いくつになったか知ってる?」
夫 「知ってるけど、内緒なんやで」






にゃお 「内緒・・・」
夫 「そうそう」






にゃお 「ぼく 言うてしまうかも・・・」
夫 「やめとき モフモフの刑にされるで」






にゃお 「モフモフはいや~!」
夫 「あれは辛いよね」






にゃお 「黙っとこ・・・」





 というわけで、昨日は私のお誕生日でした。




 話は2日前にさかのぼり・・・。 夫の帰宅がわりと早かったので、思いがけず前夜祭をすることに。




 

近所のダイニングバーで






飲み放題





 ビール→赤白ワイン→焼酎→カクテル・・・ と見境のない飲み方をして、写真撮るのもすっかり忘れてました。




 で、当日は「唐宮」で中華料理。





   





  






  






  





 どれも上質な味で大満足。北京から帰国後、ずーっと「中国で食べたあの味が食べたい!」と求め続けていたけど、日本人好みに作られた中華もやっぱり美味美味。




 ・・・でも。




 ここのお料理、ものによっては一品でちょっとしたコース料理が食べられるくらいのお値段なんですよね~。今回はこのお店で使えるクーポンがあったので好きなもの注文したけど、う~む・・・。




 そうそう、予約する際に夫が誕生日のことを伝えてくれていたので、お席もいいところを用意してくれて、さらに。





こんなカードのプレゼント





 東京で迎える初めての誕生日。いい思い出になりました~。






未分類 | Comments(10)
Comment
有難うございます!
comaneciちゃん

ありがとう! 
全く同じ誕生日の旦那様も素敵なお誕生日を過ごされたんだね。

中華でお祝いっていうのも、たまには良かったよ~。


豆猫さん

有難うございます!
思いがけない前夜祭で、アルコールたっぷりのままお誕生日を迎えてしまいました・・・。

最後の紫のデザートは、「紫芋のおしるこ」です。料理長こだわりの一品とからしく、おしるこが苦手な私でも「美味しい!」と感動しました!


marutomoさん

ありがと~。

これからも、時間と体力とお金が許す限り東京で遊びまくる予定です。

北京の中華、食べたいよねえ。


猫姫さん

ありがとうございます!

イタリアの歌でお祝いなんて、素敵ですね!! (確かにちょっと恥ずかしいかもしれないけど)

お母様も中国に住んでられたんですね! 「違う」とおっしゃる気持ち、よ~くわかります。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

せっかくのダイニングバー、あれだけ見境なく飲んだら、恥ずかしくて次回行きにくくなってしまいました。
とほほ。

プレ企画の抽選、お疲れ様でした~。


こけももさん

有難うございます!

食べて飲んで、満足の2日間でした。年齢いってもやっぱり誕生日は思いっきり楽しみたいですね~。


miumiuさん

有難うございます!

miumiuさんももうすぐ!?
うずまきファミリーファンとして、お祝いさせてくださいな。


miyayaさん

ありがと~。

んじゃ、miyayaさんの年齢データと交換条件で・・・と、にゃおが言ってますが、いかが?

マンゴープリン、見た瞬間は「ハート??」と不安だったけど、食べたら美味しかった!でも、もっと濃厚でもよかったな~。
おめでとうございます!
1日遅れになっちゃいましたが
お誕生日、おめでとうございます

中華料理、ゴージャスだわ~。
最近、こうしたコース料理を食べていないから
とっても羨ましい~。

しかも記念写真も。
有名なお店はさすがのサービスですね

私はイタリアンレストランでお祝いしたとき
お店の方がみんなで、ハッピーバースデーを歌ってくれたのですが
(しかもイタリアの歌で)
けっこう恥ずかしかったです

中国本場の味は、なかなか食べられないでしょうね。
中華街でも、日本人向けにしているみたいだし。
私の母も昔、中国に住んでいたのですが、
日本のは「違う」と言っていましたから。

にゃお君はなにかあげたの?
Unknown
お誕生日おめでとうございます!
今年一年も、かっちゃんさんらしくアクティブに東京生活楽しんでラブラブしちゃってください♪

北京の中華、食べたいっすね~。
よだれが・・・
改めて、お誕生日おめでとうございます
前夜祭もあって、素敵なお誕生日でしたね~

どれもおいしそうなんだけど
デザート?の紫の物はなんですか?
紫芋のぜんざい???
気になってます
生日快楽!
おめでとう!我が夫と同じ日にこの世に誕生したはおめいちゃん。中華でお祝いも素敵だねぇ~。今度お店どこにあるか教えてね♪
Unknown
いや~ん・・・お誕生日だったのねぇ・・・
1日遅れてちゃいましたがおめでとサンです
ステキな1年を

にゃおはん、ワタシの携帯教えるから、
コッソリかっちゃんの歳、教えて~



それはそうとマンゴープリン、おしそうやね
Unknown
お誕生日おめでとう!
いいなぁ素敵な誕生日前日祭
私も間もなく誕生日なんだけど・・・
仕事で忙しいくて友達も祝ってくれなさそう
Unknown
かっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます
素敵な前夜祭と当日祭(?)でしたね
美味しそうなお料理と、優しい旦那様、うらやましいですぞ!
ももらった?
Unknown
ダイニングバー……なんておしゃれな響き……♪
はっ! 今日はプレ企画の抽選やった!
ゴメンナサイ、マジで忙しいので、今日はこれにて!

お誕生日おめでとうございます~!

管理者のみに表示

