--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/11.Tue

そこ、ラブラブすぎ!

 
 最近なんだか距離がぐっと縮まっている一人と一匹。





ぺったり





 夫の側から見ると。





ま、こんな感じですが・・・






私の心にジェラスィ~の炎がめらめらと・・・





 で、にゃおを引っ剥がしてみました。や~いや~い!




 ・・・が。





にゃお 「何すんねん!」





 あっという間に私のひざから夫のひざへ逆戻り。





にゃお 「絶対離れへんねん!」






にゃお 「もう、邪魔しんといてや」





 ぶ~たんみたいな顔しおって~。(メラメラ





え~ん、うらやましぃ~





 さて、「今日の東京日記」。 先日のせいろ、早速使ってみました。





ほっかほか! ジューシー!





 今回はちゃんと皮も作りました。包み方はまだまだ下手っぴだけど、これで小龍包が思う存分食べられます!




 で、もちろんお酒は。





紹興酒








未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

いいな~、あめぶらさんの足に乗ってきてくれるんだ・・・。うらやましい!
でも、やっぱりしんどいんですね。夫も言ってました。ぜいたくな~!

飲めないお酒・・・。考えたことなかったな~。えへへ。


猫姫さん

いやいや、まだまだ包み方がなってないんですよ。最後のほうだけ少しだけ慣れてきたかな~って感じで。皮も厚めだし。

お母様と一緒に餃子っていいですねえ! 実は餃子はまだ1回しか作ったことないんです。中国には「餃子粉」という便利なものがあったんですけど、日本じゃ面倒くさくて。

猫ブログの猫ちゃん、確かにお父さん好きですよね!


豆猫さん

やっぱりミーちゃんも足の隙間ですか・・・。猫って好きなところが似てるんですね。

日中でも足の上に乗ってきてくれるなんて羨ましいな~。無理やり乗せても嫌がっちゃうんですよね。(無理やり乗せるから??)


miyayaさん

もう幸せでたまりまへ~んって、とろとろの顔してるよ~。ほんとにもう! 男同士なのにね。(夫いわく、にゃおは男ではなく工事中らしい)

小龍包、写真だといい感じに見えるのかな?
もっと上手に出来るようになったら、食べに来る?

「miyayaさんのほんとのお歳、ドキン&あくび嬢にこっそり教えてもらおう~っと」 byにゃお

Unknown
にゃおはん、オヤジの足にしがみついちゃって・・・
とんでもなく至福なひとときをすごされてません?
男同士でなんだかねぇ・・・

それより小龍包、すんご~い
まんま中華料理屋開店できるわよ



にゃおはんへ
miyayaさんは24歳って伝えておいてね
一緒だわ~
にゃお君も、だんな様の足の間がお気に入りなのね
ミーも一緒です~
夜ベッドの中に潜り込んできて
すかさず足の間に割り込んできますよ!

このところ寒くなってきたせいか
日中でも珍しく膝の上に乗ってきたりします
す、すごい!
手作り小龍包ですか!
しかも皮まで自家製とはすご~い!

さすが中国で暮らしていた方だけありますね。
セイロに並ぶと、まるでお店のみたい。

私も小さい頃、母と餃子や春餅はよく作りました。
たまに餃子は皮も作りましたが
市販の皮より、おいしかったです。

最近は買ったのばかりだなぁ~。
反省…


猫ブログに登場する猫さんって、
なんだかお父さん好きが多くないですか?
あの酒いえ、猫ブログの方も
ハマのスレンダー美人さんのお宅も。

ウチは対等って思っているらしく←私にも
抱っこもしないし、あまり近くに行かないですね。

夫婦して、なめられてるの?
Unknown
猫って、どうしてこう……隙間にはまりたがりますかねぇ?
ワタシの場合、自分の足の間にはまってくれるので……
ジェラシーは感じずにすみますが……
けっこうしんどいですよ、股間にはまられると(汗)
マジで股関節脱臼しそうです(爆)

今回は紹興酒……♪
かっちゃんさん、お酒で飲めない種類ってあります?(笑)

管理者のみに表示

