--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/03.Thu

にゃお おいた納め

 
 我が家の鏡餅は市販のもの。





丸もちなのがGOOD





 で、組み立ててたら、興味津々野郎がやってきて。





にゃお 「くんか くんか」





 特に気になるのは。





お扇子
(目が寄ってます)






目で追って・・・






追って・・・





 ・・・あっ!!










 なんちゅ~罰当たりな!





こりゃ!
にゃお 「てへっ」





 以上、大晦日の出来事でした。





 さて、「今日の東京日記」。 明治神宮の初詣、とにかくすごい人でした。





目指す南神門ははるか先
(この時点で数十分並んでます)





 途中には大画面のモニタとか、こんなもの↓とか。





厄年一覧表





 女の三十代はほとんど厄なのか・・・。





ようやくここまでたどり着きました





 警察の誘導も毎年のことだから慣れたもの。





さあ、ここまでくればあと一息!





 こうして無事に初詣ができました。今年もいいことたくさんありますように!






 
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

どこの猫ちゃんも、お飾りに興味津々なんですね~。

初めての明治神宮、確かにすごい人だったのですが、きちんと誘導されていたことにびっくりしました。もっとぎゅうぎゅう、押し合いへしあい・・・という状況を覚悟していたので。さすがだ~・・・と妙に感心してしまいました。

そうそう、その日の晩御飯はお肉!と決めていたので、買い食いはぐっと我慢していたんです。次回は絶対食べてみたいな~。

週末の参拝、楽しみですね。
それぐらいは…
にゃおクンもお飾りは気になるんですね。
でも、このぐらいのイタズラなら
全然OKですよ~。

ウチなんて、棚から落とすしかじるし…。
飾り物で壊されたくないものは
リビングには飾れません!

明治神宮は、毎年すごい人手ですよね~。

途中にある大きいスクリーンは
待たされている人たちがあきないためなのかも?


我が家はこの週末に行く予定です。
楽しみはお参りした後、ふれあい広場で
甘酒を飲んだり、酒まんじゅうを食べることですね。
森の中で冷えた体が暖まって嬉しいです。

かっちゃんさんは寄りましたか?
コメント有難うございます!
あめぶらさん

タカヤ君に比べたら、うちのにゃおはまだ大人しい方かも・・・。
厄年、神社によって違うのかな~? 何回お払いさせるねん!って感じですねえ。

初売りは堺の高島屋ですか! 私も高島屋が一番馴染みがあるんです。で、今回は思い切って新宿高島屋へいったのですが、すごかったです・・・。


豆猫さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

去年は鏡餅にみかんがついていたのですが、ミーちゃん同様、我が家でも格好の遊び道具になってました。

PC、見ました!すごいことになってますね・・・。早く修理完了しますように!
明けましておめでとうございます
去年は、にゃお君と編み猫ファミリーに
とっても和ませてもらい
ありがとうございました
今年もにゃお君の活躍、楽しみにしてます

鏡餅なんて、かっこうの遊び道具ですよね~
ミーにもお鏡のみかんを落とされて
困ってます
それ以上に、新年早々やられた事が・・・
PC修理が必要となってしまいました

こんなミーと私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします
Unknown
スミマセン、二度コメです(汗)
私はどこのデパートの初売りか、とのことですが~♪
実は、高島屋以外、行ったことないです(笑)
それも、堺店(爆)
なんばの高島屋は……よくテレビでも出てくるけど……
あの殺到する人の群れをみるだに恐ろしくて、行けない(涙)
押しつぶされそうで、コワい~~~!(爆)
Unknown
扇に猫パンチなんて、まだマシですよ(汗)
タカヤなんか……タカヤなんか……
飾った鏡餅を、たたき落としたんですよっ!
それも、すでに5回!
も~ばちあたりの領域を超えてます(涙)
今年、何かあったらタカヤのせいにしようと思います(爆)

厄年……
とにかくやたらと厄年を増やして、お祓い料を稼ごうとする……
神社の陰謀に見えるんですが、こんな私こそ、ばちあたりか(汗)

管理者のみに表示

