--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/04.Fri

我が家の掟

 
 我が家の決まりごとの一つに「いきなりベッドの上に飛び乗らない」というのがあります。理由はもちろん・・・。





こういうのが入ってる可能性があるからです





 そ~っと覗いてみましょうか。





なんかいますね~






ブサイクですね~






にゃお 「寝起きの顔は撮らんといてって言うたやろ!」





 そんな約束 しりませ~ん。





にゃお 「我が家の掟、ちゃんと守ってや!」
(しっぽ、気合入りすぎ)






 さて、「今日の東京日記」。今日を含めお正月から四日間。毎日くっきりはっきりすっきりの富士山を拝むことができました。





これは3日の富士山







 ところで、1月1日明治神宮に参拝した私達はそのままぶらぶらお散歩へ。








この臨時改札口





 お正月の三が日だけ開放されるそうです。なので、改札にもこんなものが。





suicaとかpasmoはここにかざして通行するんですね~





 初めて見た・・・。





そのまま表参道口の方へ歩いていき






竹下通りの人ごみをかきわけ・・・
(多分、もう二度と来ないと思う)





 渋谷まで歩いて行きました。




 
未分類 | Comments(9)
Comment
Unknown
サブローさん

明治神宮、頑張って本殿まで行きました!
結局1時間以上並んだんでしょうねえ。すごい人でした。
私も今までテレビで見て「すごいね~」なんて言ってる側だったんですが、折角東京にいるので行ってみました!
Unknown
明治神宮は本殿まで行けましたか?
私はテレビでしか見たことないんですが凄い人出ですね。
三が日で、私の住む石川県の人口の3倍くらいの人出ですからね。
コメント有難うございます!
miumiuさん

miumiuさん家の布団にもぐる猫って・・・どの子? というか、何匹?? 複数飼ってると、色んな所で注意しないとダメなのかな?(でも、あこがれる複数飼い・・・)

富士山、初めて見た時は感動というより半信半疑でした。関西人にとっては、家から見えるなんて信じられませんでしたもん!


あめぶらさん

タカヤ君、冬でも廊下に寝転がるんですか?
うちは、夏場はべった~っと長くなってますが、さすがに冷えるのか、冬は他の場所にいますねえ。

夏場は何回も蹴っ飛ばしては謝ってます!


miyayaさん

朝方に「お布団に入れて・・・」という気配で目が覚めるんだけど、うれしいような、寝不足で辛いような複雑な気分。でも、これって猫を飼ってる醍醐味かも。

竹下通り、初めて行ったけど、もうええわ~って感じかなあ? そそられるものが何もなかった!
で、学生時代に行ったきり十数年?? ということは、今は・・・何歳だ?


豆猫さん

明け方、うちも入ってきます!
なんか顔の横で気配を感じるんですよね~。目を開けたら見下ろしてる奴がいる・・・って感じです。

PC、やっぱり修理行きでしたか。しばらく不便ですね・・・。


猫姫さん

猫姫さん家では寝室禁止なんですね。
我が家ではどこでも入りたい放題、ベッドカバーにも猫毛が一杯なので、そろそろペタペタで取らないと。
油断するとベッドの上にいるっていうの、目に浮かびます!かわいいな~。

竹下通りはいつもこんな感じなんですね。初めて行ったんですが、圧倒されました。昔は違ったとのことですが、もう少し落ち着いた場所だったんですか??


mikaさん

もう、ほっかほかですよ~。で、なんか不思議な匂い(?)もついてて、猫好きには最高です!

mikaさん家はお布団に入ってこないんですか??
Unknown
お布団あっためててくれてたのね~
きゃわいいにゃん♪
ぬくぬくですね~
やっぱりふとんやコタツの中がお気に入りですね。
ウチは寝室に入れないし、一緒に寝ないので、
ふとんの中に入ることはないのですが、
ちょっと油断すると、ベッドの上に乗って
まったりしていることがあります。

もちろん、即、強制退去!ですけどね


明治神宮は昨日も混んでいたそうです。
竹下通りは1年を通じて、この混雑なんですよ。
しかも子どもばっかりで…

ダンナさんの会社が、この裏にあるので、
いつも嘆いています。

昔はこんなではなかったのに…←何十年前の話だ?
あったかそ~♪
温かいお布団にくるまれて
にゃお君、とっても幸せそう
ミーは不思議なことに
私が寝ていないと布団の中には入ってきません。
それも、明け方近くしか?
体が冷え冷えになったところでやってくる???

結局PC修理に出します
残念ですがしばらく、遊びに来れません

原宿駅、懐かしいです~
以前東京支店がそのすぐ側にあって
良く通っていたんですよ♪
Unknown
にゃおはん、猫っぽいわ
うちはたま~にしか布団の中に入ってくれないからね・・・


竹下通り
学生の頃に行ったきり・・・十数年ご無沙汰

Unknown
うちの場合、蒲団の下に潜り込まないので~
とりあえず、その掟は必要なさそうです(笑)

掟というより、猫へのお願い事として……
「廊下に寝転ばないでほしい」というのがありますね(汗)
ウチの廊下は暗いので……
特にタカヤが寝転がってても、見えないことがある!
で、つい、蹴っ飛ばすんです(涙)
まぁ、暗くなくたって、廊下のど真ん中に寝転がったら……
いやでも蹴飛ばしそうですが(爆)
Unknown
うちも布団の中に潜む猫が・・・
たまに、潰しそうになるけどね(^^;

いいなぁ、富士山が見えるなんて・・・

管理者のみに表示

