--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/05.Sat

東京 初売り体験記

 
 「こんにちは にゃおです」







ねずみ年 1月2日






にゃお 「ぼくが 12年に一度のねずみ年に心を躍らせている頃・・・」





 「やっちゃんとかっちゃんは初売りへと出かけて行きました」




 そうなんです。東京で過ごす初めてのお正月。思い切って初売りへ行ってきました。とは言え、福袋のために未明に並ぶなんてことはなく、正午くらいにのろのろと。





にゃお 「最初は新宿高島屋へ」






にゃお 「1枚のニットのために、お会計に何分並んだことか!」
(店員さんに飴ちゃんまでいただきました)






にゃお 「次は伊勢丹」






にゃお 「・・・・・」






にゃお 「なんじゃ この人ごみは~!!!」






 すごい人ごみで、購買意欲が一気にさめました。高島屋に比べエスカレーターが狭いためか、エスカレーターに乗るために並ぶはめに。エスカレーターに乗るのに“最後尾”と掲げた看板を探すなんて・・・。仕方なくそのまま、夫のいる伊勢丹MEN'S館へ。





にゃお 「ぼくは お留守番しててよかった~」





 このお正月、私には服にも靴にもバッグにもご縁がなかったようで、ピンとくるものはありませんでした。その代わり、夫はコートからシャツ、パンツなどなど・・・そのまま旅行にいけるやん!というほど気に入ったものが購入できました!わ~いわ~い!






にゃお 「で、また高島屋に戻ったんやって」






にゃお 「ま、ぼくは・・・」






にゃお 「ぼくで楽しんでたんですけどね」






にゃお 「うひょ~!!!」






 ・・・というわけで、初めての東京初売り。すごい人にもまれてきました。




 さて、「今日の東京日記」。 伊勢丹から高島屋へ戻る途中、パスタを食べました。少々名の知れたお店だったんですが・・・。





ロブスターのクリームパスタ





 あえて選ぶとすれば、夫は麺に、私はソースに不満がありました。つまり・・・不味かったんですよ!! むき~!!!




 
未分類 | Comments(6)
Comment
Unknown
豆猫さん

もしかして豆猫さんのイメージされてるお店と一緒かな?
まあ、どこも混んでたのに並ばなくて入れた・・・という時点でピンとくるべきだったのかも。
でも、名前は知れてるのにな? もしかしてバッタもん?
気になる!
イマイチだったパスタのお店、
どこなのか気になります
もしやあそこでは・・・
と思いつつ、名前が出て来ない

せっかくおいしいもの食べようとオーダーしたのに
まずいとがっかりですよね~
コメント有難うございます!
あめぶらさん

あの人ごみは圧巻でした。ある意味“満喫”かも。

伊勢丹ではもみくちゃにされる以前に、一気に気持ちが冷めて近づくことすらしませんでした・・・。


猫姫さん

うちも福袋には興味がないのでお昼過ぎにぶらぶらっと行ったんですが・・・。長年東京に住んでいる方ならあえて行こうと思わないかもしれませんね。私も来年はもういいかな?

にゃお、ねずみにはすっごく食いつきいいんですよ~。今も張り切って暴れてます。


maipocatさん

あけましておめでとうございます!

初売り、やっぱり一度行ったらそれでもういいか・・・って感じですよね。
来年はにゃおの選択に従おうっと・・・。

今年もよろしくお願いします!
Unknown
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年もマイペースでいくと思いますので、ご迷惑をお掛けすると思いますが、相変わらず仲良くしてくださるとめっちゃ嬉しいです(^^)

初売り…私も一度だけ行ったことがあります。
そしてそれ以来行ったことはありません。
あれは戦いですよねぇ。お疲れさまでした。
やっぱ、にゃおさんが正解!かな(笑)
良かったですね!
初売り、行きましたか?
それはさぞや大変だったでしょう。

ウチは2人とも福袋などにも興味がないので、
毎年テレビで見ながら「スゴイね~」
と話しているんですよ。

ご主人は気に入ったモノが買えて良かったですね!
なかなか値段は納得できても
気に入るモノが見つからないことが多いですから。

パスタは残念でしたね。
いつもは美味しいお店も、この時期は混雑するので
手抜きになっちゃうこともあるのかな?

にゃおクン、干支のねずみクンと盛り上がっていますね~。
やっぱり本能ですかね?
Unknown
人ごみを満喫……(汗)
あれって、満喫するものだったのか(爆)

なんばの高島屋にさえ行ったことのない私は……
新宿の高島屋に行ったら、もみくちゃにされてパニック起こしそう(汗)
人ごみを楽しむには、まだまだ修行が足りないようで……(汗)

管理者のみに表示

