--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/07.Mon

七草かゆ 食べたい?

 
 1月7日。今朝はもちろん七草粥を食べました。




 


市販のパックなんですがね・・・





 

にゃお 「食べたい・・・」





 食べたいの?




 


にゃお 「誰も見てない隙に・・・」






にゃお 「いただいちゃおうかしら」






にゃお 「あの白いのん・・・」






ぺろっ






にゃお 「やっぱり葉っぱかな?」







嗚呼・・ すずなちゃん 大ピンチ!






 さて、「今日の東京日記」。 2日の新宿高島屋・伊勢丹に続き、3日は二子玉川高島屋、4日は渋谷・・・とぶらぶら出かけていきました。夫は4日から仕事だったので、3日の晩御飯はお正月最後に乾杯!





2008年にかんぱ~い!





 
 
未分類 | Comments(4)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

いえいえ、こういう行事が好きなだけです。しかもパックになってる市販のもので手抜きです・・・。

初売り、行っただけでほとんど買い物はしませんでした。今年は見るだけで満足したって感じかな~?


艾さん

七草粥セットがあるんですよ! 毎年こういうのを買ってます。

でもザーサイのお粥の方が美味しそう!!


あめぶらさん

今年は(今年も?)正しいお正月を過ごしましたよ~。
にゃおは七草に興味津々でしたが、ケロッピすると困るので引っ剥がしました~!
Unknown
お正月の初めに完敗し、お正月の最後に完敗する……(笑)
実に正しき飲酒生活ですよねっ!(爆)
(単に、理由をつけて飲みたいだけ、とも言いますが)

にゃおはん、七草……おいしい……?
にゃおはんには、猫草のほうがいいと思われまするが(汗)
Unknown
七草粥セットが売っているんだ!
知らなかったです。

今日は我が家の晩御飯もおかゆでした、でも白いおかゆにザーサイです。

来年私も七草粥をチャレンジしたいです。
えらいなぁ~
ちゃんと朝ご飯に七草粥を作られたんですね。
主婦の鏡だ!

ウチなんて今日から私も出社だったので、
寝坊も予測して←どういうコト?
手軽なパンでした

にゃおクン、七草に興味津々ですね。
健康を考えてベジタリアンに転向?

初売りで、あちこち行かれたようですね。
ウチもやっと昨日、出かけましたが、
初詣で手一杯で、買い物する元気はなかったです。

管理者のみに表示

