--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/18.Fri

自覚に欠けたぽっちゃり猫

 
 昨日のワインと一緒に注文したものがあります。ずっと気になっていた「それ」は。





こんな袋に入って届きました






にゃお 興味あるの?





 こんなに薄い袋、入れるわけ・・・。





ええ!?






はいった!





 ・・・・・と思ったら。









あっちへずずずず~






こっちへずずずず~





 なにしてんの?





固まってた





 ま、そんなにゃおは放っておいて。 今回注文したのはこれなんです。







menu デキャンティングポアラー





 これを使うと、デキャンティングしなくてもそれと同じ効果を得られるとか。





にゃお 「で、実際美味しくなったん?」





 うん。明らかに直接注ぐのとは違いました。それから・・・。これを使うことで少しずつしかワインを注げないんです。なので、がぶ飲みも避けられそう。




 さて、「今日の東京日記」。この前の続きで『大ロボット博』を。





中にはこ~んなおっきなものもあれば






 

アイボとかドラちゃんも





 可愛かったのが。





アザラシ型ロボット「パロ」





 撫でると喜んだりきゅ~って鳴いたりするんです。(みんなに撫でられて毛皮(?)は汚れきってたけど)





ところでこれ なんだと思いますか?





 答えは。





社交ダンスパートナーだって





 ・・・ちょっと怖い。




 

昔の技術もすごかったです





 ちなみに。





このロボット 大阪弁をしゃべってました





 次はいよいよ大ロボット博の目玉! 続きはまた今度。




未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

そうそう、どんな大きさにも関わらず袋に入るのはお約束ですね~。

ロボット博、一個一個が面白かったです! ま、見かけ上ちょっと・・・というのも結構ありましたけどね。


SALYさん

チョコくんも同じですか! どこかにぶつかるまで、ずずずーっと頭で押して行ってるんですよね。

ところでガンダム世代なんですか~。旦那様とはちょ~っとずれがあるんですね。これは強引にロボット博へ連れて行ってガンダムに引き込むしかないかも。


あめぶらさん

あ~、私もそのにゃんこ、見た覚えがあります。やっぱりまめちんだったかな?

あの社交ダンスロボットで練習する人を見てみたいもんです。


豆猫さん

やっぱり猫のサガなんですね~。どんな衝動が湧き上がるんだろう?? もう、袋とか箱とかを出しただけで、猫アンテナが素早くキャッチしてますもん。


miyayaさん

おお~。miyayaさんも気になってたのね。私もず~っと気になってたんだけど種類の違いがわからないし、ほんとに効果があるのか・・・とか色々考えて買いそびれえたんですよね。

うちで飲む時デキャンティングしたことないのでどこまで効果があるかわからないけど、これを使ったら、安いデイリーワインもまろやかになったよ。毎日飲むならこれでいいかも。
お高いワインはますますランクアップ・・・になるのかな? 
Unknown
ワタシもコレずっと気になってたんだけど~。
ホントにまろやかになるなら買ってみるわ!
いつでも買える金額だと思うと後回しになるんだよねぇ(笑)


ロボットっていうと、ASIMOしか思い浮かばないな。
ツインリンクってサーキットに行くと、
ASIMOがいらっしゃい~!してくれるんだけど・・・
コレ、大人でもかなり感動します!
やっぱり
にゃお君、やっぱり入らずにはいられなかったのね
ミーも同じです!
どんな袋や箱にも必ず入ろうとしますよね~
猫のさがとしか言いようが無い
Unknown
そういえば、小さめの箱に前足だけ突っ込んで……
ずずずっとスノーボードのようにすべってた猫が、どこかに……(笑)
まめちゃんだったかなぁ?

にゃおはんの場合、入ったというか、頭だけ突っ込んだというか~(汗)
ああ、哀しき猫の性(さが)……。

社交ダンスパートナーのロボット……?
確かに何だかコワいというか……
ロボット相手にダンス踊りたい人って、いるんですかね?
Unknown
にゃおくん… その気持ち よーーーくわかるって
チョコが 言ってましたよ…

とにかく 入りたい衝動。
すっぽり おさまりたくって 入って行ってるのに
袋がそのまま 動いて行く… 

まぁまぁ そこが かわいいところって
チョコも 言ってます…


ガンダムっ(世代なんです)
さっき 帰宅した 旦那に ガンダム相談したら
あえなく却下されました…

旦那は どうやら ウルトラマンとか 999が好きって…

私は ガンダムなんだよーーーー


すみません… また来ます。

楽しみだ~
箱の次に好きなのは、やっぱり袋ですよね~。
それがたとえ小さくても薄くても
一応、入るのがお約束ですもんね!

「ロボット博」は、いろいろな種類のものが
展示されているんですね。
想像していたよりスゴイかも。
さわれるのもあるのは嬉しいな。

それにしても大阪弁をしゃべるロボットって…レアもの?
社交ダンスのは、ホントにちょっとコワイ。
ぶつかったらアザができそう



管理者のみに表示

