--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/22.Tue

その猫背 治ります

 
 そういえば、にゃおって・・・。




 

にゃお 「ん?」





 猫背やね。





にゃお 「・・・猫背??」





 うん。 ちょっと立ち上がってみ。





ほらね






めちゃめちゃ猫背やん






 

にゃお 「どうせ どうせぼくは 猫背ですよ~」





 
 泣くな、にゃお! そんな君に朗報だ!






にゃお 「ロウホウ??」
(なんちゅ~格好や)





 どうやら、この近所には名医がいるらしいよ。




 ほら!






「ネコ」ぜ?








にゃお 「行ってみよかな・・・」





 猫の猫背も治しちゃいそうな看板でした。





 さて、「今日の東京日記」。すっかりお気に入りとなった銀座の串やさんへ、先日また行ってきました。





いただきま~す





 で、その帰りに寄ったのが、「木村屋総本店」。 あんぱんで有名なお店です。




 実は私、あんこが苦手なんです。幼少の頃、鏡びらきをした際に母親がおぜんざいを作ってくれたのですが、まるでわんこそばのように「はいどんどん!」とおかわりを繰り返した結果・・・。




 食べすぎで1ヶ月微熱が続きました。(ぶっとい注射も打たれた) それ以来、あんこを見るだけで頭痛がするほど苦手だったのですが、ここ数年は“こしあん”なら食べられるように。 とは言え、あんぱんなんてとんでもない! と思っていたのですが・・・。





小ぶりで上品な甘さのあんぱん





 あんこ苦手の私も美味しくいただきました!




 
未分類 | Comments(5)
Comment
すごい看板!!
この看板、バカ受けしました
最高ですね
ぜひ、試しに行ってレポして欲しいです~
コメント有難うございます!
あめぶらさん

猫背だから病気! 初めて猫を間近で見たのかな~??

ほんとにあんこが苦手だったんですが、美味しかったですよ~。もちろんたくさん・・・はまだ無理ですが。


猫姫さん

小さい頃私は猫背だったので、親の勧めで剣道を始めたんです。徐々に治って今では大丈夫ですが、寒いとついつい猫背になっちゃいます・・・。

木村屋さんのあんぱん、美味しいですね~。 今回は5種類買ってきたんですが、ちょこちょこ通って猫姫さんおススメのパンも食べてみたいな~。


SALYさん

確かに! 背筋がす~っと伸びた猫って、猫じゃない~!!

木村屋さんのあんぱん、本当に上品な味でした。私の中のあんぱんのイメージが一気に覆りましたね~。
Unknown
その看板 勢いがありますね(笑)

猫背を治されたら にゃおくんだけではななく
猫全体に 激震が走ります…?


あんこに リベンジ・・・?
木村屋さんの アンパンは 
上品~~~

見ていて 気品があふれてます~

猫だからねぇ~
この病院は整体?それとも接骨医かしら?
かなりインパクトのある看板ですね~

猫は猫背でもしかたがないけど、
人間は姿勢が悪いと体が歪んだり、
太る原因にもなるらしいから、用心しないと!

串揚げ屋さん、だいぶ気に入ったようですね。
ぜひ、ウチが行っているお店も
食べてみてくださいマセ。
似ているので、ビックリすると思いますよ。

木村屋はウチも大好きです!
定番の桜あん、チーズのほか、
季節のあんも美味しいですよ。
Unknown
ずいぶん前に本で読んだんですが……
娘さんが拾ってきた子猫を見て、
「この猫、猫背だから病気に違いない、やめておけ」
と、大真面目な顔でおっしゃったお父様がいたそうです(汗)
おいおい、父ちゃんっ! と、突っ込んだものですが……(笑)
あ~、その子猫ちゃんは、その家で飼われて幸せに暮らしたそうです♪
ご安心ください~(笑)
し、しかしそれにしても……
確かに、猫の猫背も治しそうな看板だわ(汗)

あんこ嫌いのかっちゃんさんも美味しくいただけた木村屋のあんぱん……
ううむ、おそるべし……!

管理者のみに表示

