--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/23.Wed

雪の日の過ごし方

 
 朝のバタバタがひと段落してふと気がつくと、にゃおがいない。 にゃおベッドはもぬけの殻。 にゃおや、にゃおやと探していたら。




 

イビキの音が





 くまちゃん、すかさず反応。





その辺がにおうの?






 

鼻、きくねえ~





 くまちゃんの証言どおり。




 

ウール100%の中にウール100%がいました






湯気が出そうなくらい ほかほか状態





 外は雪だから、お布団にもぐってたの?






にゃお 「雪か~」






にゃお 「こういう日は外出しんと」






にゃお 「家でのんびりするに限るわ」





 いつもでしょ。




 さて、「今日の東京日記」。





東京は朝から雪でした







屋上にも雪





 にゃおの忠告も無視して、せっかくなので自転車で出かけてみました。
 ・・・が。




 顔がいた~い!!!




 雪とみぞれが混じってるみたいで、ぱちぱち顔面に攻撃が!!! と言うわけで、雪の中のサイクリングはさくっと終了。
 仕事もひと段落したので、気になっていたことを一気に仕上げることに。 まずは。




 

あみねこちゃんを仕上げました





 それから。






これはな~に?





 これ、東京で食べたものをファイルしたもの。よっぽど不味かった所を除いて、食べた日、お店の名前(とか名刺とか)と感想、そして写真などをファイルしています。




 結構適当な性格なんですが、こういう記録関係はちょこちょこ時間を見つけてはやってます。(記録しないと忘れちゃうから・・・というのが第一の理由だけど)




 旅行しても、エアチケットとか入場券とか色々切り貼りして、1冊のスクラップブックに仕上げます。(でないと、忘れちゃうからね)




 他にはこんなメモ(?)も。





ワインのコルク





 もちろん全てのワインではないけど(そんなことしたら膨大な量になるので)、時々メモして残してます。「結婚記念日」とか「東京で初めて迎えるお正月」といった記念のメモもありますが、中には「もうすぐ台風が来そうな夜」みたいな普通の内容、更には「マージャンしながら」「M1グランプリに合わせて」などどうでもいいものまで。 たま~に読み返すと面白いんです。 




 
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

大きなイビキをかくんですよ~。この間は夜中の二時ににゃおのイビキで二人とも起こされました。びっくり!

あみねこちゃん、増えていきます~。はまるととまりませんね。(ほとんど人にあげちゃうんですが)


猫姫さん

昨日はよほど寒かったみたいで、ぬくぬくお布団の中で丸くなってました。

食べ歩きファイル、せっかく東京に来たのだし、期間もそう長くないだろうから・・・という理由で始めました。短期間だからこそできるのかも。


まめねこさん

ほんとに、とろとろ、とろけそうな顔してました。眠くて目もちゃんとあけられないみたい。

編み猫ちゃん。増えてはいるんですが、みんな人にあげちゃってるんですよ・・・。なのでファミリーは前のままなんです。


SALYさん

もう、ふにゃふにゃでしょ。この表情。
見ているこっちがうらやましくなります。

コルクのコレクション、これからどれだけたまっていくのか楽しみなような恐ろしいような・・・。
Unknown
いやんっ にゃおくんの ふとんに潜ってる
ほどけた表情が 愛らしいっっ。
ぷりちぃーだわぁ…。

そうそう 雪の日は おうちでひきこもるが
正解ですよーーー ←私は 雪じゃなくても。

かっちゃんさんの コレクション ステキです。
コルクが なんだか いい味ですね~~~

私も 集めてみたくなりましたっ(笑)

たまらない♪
とろとろの表情、たまりませんね~
この表情、私も大好きです

またまた編み猫が増えてる!?
いったい家族はどこまで増えるんでしょうか
寝るのが一番!
こんな日は、暖かい部屋で
ぬくぬく、のんびり寝るのが一番ですよね~。
猫は、特に家猫はいいなぁ~。

食べ歩きファイル、素敵ですね!
私も美味しかったお店や取り寄せの資料は
たくさん集めていますが、専用の引き出しにいれたままで…。

最近はデジカメを必ず持ち歩いているので、
写真を撮るようにしているんですが、
それも撮ったまんまだし…。

かっちゃんさんみたいに、キレイにファイルしておけば
今後の参考にもなりますよね。
私もこれからチャレンジします!

Unknown
にゃおはん……いびきかくの?!
ウールの中に猫1匹……見てるだけであったかそう♪

東京は雪でしたか~、大阪は雨でした♪
雪でも雨でも、降られると出歩くのが大変ですよね(汗)

おお、ピンクのあみねこさんがっ♪
気がつくと、どんどん増えてませんか?(笑)

管理者のみに表示

