--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/29.Thu

猫以外の谷中もいいっ!

この間の続き。




谷中1 

谷中に着いたら




谷中2 

さっそく買い食い




コロッケやらメンチカツやら・・・

(ビールは飲まなかったよん)




 

それから



谷中3 

行列に並び

(この店、家族揃ってすご~い阪神ファン! ユニフォーム着て営業中)




谷中4 

たいやき




実はわたし、あんこが苦手なのです。

小学生の頃、鏡餅入りのおぜんざいを それはもうすごい量を食べまして

1ヶ月微熱が続きました。(ぶっとい注射も打たれた356

それ以来、あんこを見るだけで頭痛がするほど苦手に・・・。




谷中5 

「あほやん」




若気の至りやね。 でも最近は少しずつ食べられるようになりました426

"根津のたいやき"は、あんこ苦手な私でも「また食べたい!」と思える味です。




さて、この後もお散歩は続き




谷中6 

谷中7 

古い酒屋さんを利用した 下町風俗資料館




そのすぐ傍には




谷中8 

“愛玉子”と書いて オーギョーチィ!




谷中を考えるにゃお 

「お~ぎょ~ちぃ?」




映画『転々』で、三浦友和さんとオダギリジョーさんが食べるシーンがあり

それを見た時から なんじゃ?こりゃ?と気になっていました。

台湾のスイーツだそうです。




オーギョーチを考えるにゃお 

「スイーツねえ・・・」




前から行きたいと思っていたわりには下調べをきちんとしていなかった私たち。

谷中にはもっともっと見所はたくさんあるようなので、それはまた次回のお楽しみ。






ところで。




パソコンなおった! 

壊れたPC 修理完了しました!




液晶画面が薄暗くなるというトラブルで、メーカーに修理依頼をしたところ、

部品2個交換、修理代込みで7万円弱とのこと405



そこで、近所の液晶専門修理の会社へ依頼したところ

18,000円でおさまりました。

PCの中を見せながらの分かりやすい説明があり、しかも1日で修理完了!

ありがたや ありがたや~425

東京生活 おでかけ編 | Comments(5)
Comment
No title
東京のど真ん中で、タイガースのユニフォーム……(笑)
筋金入りですな~(爆)
大阪じゃ、珍しくない(と思う)けど。

ワタシ、子供のころ、バタークッキーを1箱、食べつくして嘔吐。
以来、しばらく、食べられなくなりましたよ(爆)
No title
かっちゃんさんには めずらしく
ビールナシ?(汗)
体の調子 悪かった・・・?訳ないよね(笑)

タイ焼きおいしそう~

谷中 今度いってみよっっ!!
コメント有難うございます!
v-354あめぶらさん

ユニフォームだけじゃなく、店内にはびっしりタイガース関連が!
カレンダーももちろんタイガースで、ワタクシ思わず涙目になりました。


v-354SALYさん

そうなの。珍しくビールなし。
だって、屋外で寒かったんだもん・・・。
ま、それだけの理由なんだけど。

谷中ってレトロで猫がいて、ほんといい町だ~。
“愛玉子”
“愛玉子”の看板に思わず反応してしまいました!!!
本当にあるんですね~
「転々」のロケに使われたお店なんでしょうか?

で、“愛玉子”食べました?
感想聞かせて下さい♪

近所に液晶専門修理の会社があって良かったですね。
しかもそんなに修理代が安いなんて!
良かった良かった♪

コメント有難うございます!
豆猫さん

多分ロケに使われたんじゃないかな~?わからないのですが、見た目は映画のまんまでしたもん。

愛玉子は食べてないんですよ。
お店の中に入る勇気が出ませんでした・・。(静かだったし、営業してたのかな?)

管理者のみに表示

