--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/26.Sat

昨日のパネル その出来は?



にゃお 「昨日かっちゃん 大型パネル作り始めたやろ?」     あみねこ 「うん」







「みんなの期待、あおったやろ?」     「コメントもいただいたよね?」






 にゃお 「本人、自分の口から言えへんらしいし、ぼくが代わりに言うたるわ」







「かっちゃん、失敗しおったんですわ」     「・・・・・」





 ううぅ・・・。 順を追ってお話します。






昨日買ったものの中でもコレ





 ガンタッカーという木材に直接ホッチキスを打ち込める優れもの。このお陰で作業時間は大幅に縮小しました。





まずは木材の大きさに合わせて布をカット






安全のためにめがねを装着
(猫も避難させましょう)






布がたるまないように 引っ張りながらタッカーで固定







「バンバン うるさいねん・・・」     「zzz・・・」







布テープを貼って三角吊金具・小鋲をうちこめば完成!





 で、意気揚々と飾ってみたところ。











「・・・・・」     「・・・・・」







「地味やな・・・」     「地味だね・・・」





 うううぅ~! 地味地味言うな~!!!




 そうなんです。決定的な失敗は生地選びでした。近くのカーテン屋で売ってた100円のハギレに惹かれた私があほでした。






にゃお 「でも買ったパネルがハッキリ柄やし、却ってバランスええんちゃう?」





 にゃおぉぉぉ~! おまえ、いい奴やなぁ。(おでぶやけど)




 というわけで、しばらくはこのままにして、いい生地(今度こそ!)が見つかれば貼り替えようと思います。とほほ・・・。




 
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

絵を書かれるんですね! 素敵だ~。

まあ、気に入らなければすぐはがせるというのが利点なんだし、いい布見つかったら即交換!しますね~。


猫姫さん

励ましてくださって有難うございます~!! 確かにどの家具ともケンカはしませんね。シンプルすぎて・・・。

この生地でアレンジできるか、何を貼ろうか・・・・昨日も頭の中がパネルのことで一杯。

でも、他のものも何か作ってみたいな~。


SALYさん

そうですよね。お試しって考えよう!

あとは布との出会いだけ。パネルが自分で出来たってわかっただけでも良しとするか~。


miumiuさん

ほんとに?? いい・・・かも?
写真を飾ったりするのもいいアイデアですよね。

季節ごとに好きな布に変えてみて楽しもうっと!


豆猫さん

そうそう、布を買った時点ではそう悪くないと思ったんですが、出来上がったらあれ?って感じでした・・・。

やっぱりここからアレンジしてみるのも一つの手かもしれませんね~。
ふふふ。頑張るぞ~!
お疲れ様でした!
せっかくがんばったのに
不満足な事ありますよね~
布自体はきれいに貼れてると思うので
この上に可愛いボタンなんか留めてみたらどうですか?
意外と化けるかもしれませんよ~
Unknown
いいんじゃない!
写真なんか飾っても素敵だよね。
季節ごとに柄を変えても素敵だよね!
Unknown
何度も 張替え可能だし
失敗って 言うより お試しってことで…

上出来ですよ。
かっちゃんさん 器用なんですね~~
アイディアもOK。
これなら びびっと来た 布との出会いが
これから 楽しみになりますね~~

いいですよぉ!
初めてにしては、とてもGoodだと思いますよ。
それにシンプルだから、他のインテリアともケンカしないし。

ココにお気に入りの写真や押し花、
きれいな絵はがきなどをピンナップして
コラージュ風にしてもいいかも?

また気に入った布を見つけたら
何度でも張り替えられるからいいですよね!

これからも色々なモノにチャレンジして
紹介してくださいマセ。
楽しみにしています。←きっと私は挫折すると思う
Unknown
このガンタッカー、確か我が家にもあります(笑)
絵を描くキャンバスを貼る時に、使ったな~♪
今は、絵を描ける環境でないので、果たしてどこへいったやら(汗)

まぁその、生地だけの問題なんですから~♪
いいのが見つかったら、はがして貼りかえればいいんですから~♪
落ち込まずに、生地探しのほうにチャレンジしましょうよ(笑)

管理者のみに表示

