--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/28.Mon

ファブリックパネルの使い道 猫編


 昨日、待ちに待ったものが届きました。





にゃお 「うわっ! また増えた!」





 うふふふふ~。 ついに来ましたよ~。





ファブリックパネル!





 私が作ったばったもんとは違います。美しい! そして、軽い!




 最初は呆れていたにゃおも。






「プロの仕事や・・・」





 

こら! 肉球で踏むんじゃないよ!






「これ、ええ感じやな・・・」





 にゃお、何してんの?





「こっちもなかなか・・・」





 なにを吟味してるんだ?




 

「よし、これや!」





 きゃぁぁぁぁぁ!!!




 危険なので、早速にゃおの届かない場所へ飾ってみました。





・・・歪んでる?
(この辺に適当な性格が・・・)












 届いたパネルを見て、またまた新たな創作意欲が・・・。 落ち着け、私!




 さて、「今日の東京日記」。随分前ですがロボット博へ行った時のこと。国立科学博物館にある「地球館」にも行ってきました。





なんか一杯泳いでる・・・







見上げるとお魚の腹、腹、腹・・・







これは・・・?





 答えはくじらの骨。口の部分はブラシのようなものがびっしり!






高いぞ~!!!





 時間があまりなかったので全部は見られなかったんですが、ここだけのためにもう一回来たいくらい、充実した博物館でした!




 ところで。




 急にスコーンが食べたくなったので、今日のランチ&おやつはこれ。




 
 

超手抜きスコーン





 形もいびつ、超適当なスコーンでした。(食べ過ぎで苦しい・・・)





未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

吟味に吟味を重ねて選んだんです。他にも魅力的なパネルが一杯あったので、どんどん欲しくなっちゃいそう・・・。

布物は確かに危険ですねえ。飾ってしまったのでもう安心ですが。

このスコーン、ホットケーキミックスを使う超手抜きのものなんですよ~。


あめぶらさん

赤いお花、部屋に飾ったらどんな感じになるか心配だったんですが、旨く馴染んでよかったです!

あのまま放っておいたら、思いっきり爪をとがれるところでした。危ない危ない。


SALYさん

もう既にブレーキが・・・。 新しいの作りたくってうずうずしてますが、今は慎重に布を選ばなければ!と自分を抑えてます!

このパネル、ほんとに気分でつけたり外したりできるのでおススメですよ~。


こけももさん

有難うございます! そう言っていただけるとうれしい・・・。

猫柄とか肉球柄とかあったら、即買いしちゃいそう!(もしくは自分で描いちゃうとか?)
Unknown
もちろん、今日のも素敵ですが
↓かっちゃんさんが作ったファブリックパネル、
良い感じじゃないですか~~
猫柄をGETして、ぜひ作ってください!!
Unknown
「落ち着け 私!」 に 大爆笑…。
その言葉 わかるなぁ…。

自分にブレーキかけてますね。
ふふふ… いつまで もつかな?(笑)


ステキなパネルが 届きましたね。
かっちゃんさんちの 壁が
これから どんどん 彩られていきますね。
楽しみです。



Unknown
おお~、きれい!
赤いお花のパネルがいいですぅ♪
これは、ガーベラのシルエットかな?
なるほど~、北欧ではこうやって壁を飾るんですね~♪

で、さっそく、にゃおはんの爪とぎ用として……(汗)
あ~、いや、やるんじゃないかと思ったんですが(涙)
だって、こういうのって、猫好み……(爆)
なかなかGood!
新しいファブリックパネルが届いたんですね。
赤いお花のは掛け時計ともマッチして
なかなかいい感じじゃないですか!

でもファブリックフェチが
もう1人いたようですね~。

そう、布モノは危険なんですよね~。
研いでみたくなるらしくて…

科学博物館は、企画展示以外にも
興味深いコーナーが多くて
行くとつい時間を忘れてしまいますね。

私も今回は時間がなかったので、
「ロボット博」だけでした。残念!

スコーンも手作りされるんですね。
スゴイ!

今度ぜひ、肉まんやスコーンの
作り方を教えて頂きたいです

管理者のみに表示

